恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜かるた

2017-07-20 09:20:14 | 絵本いろいろ話
お知らせです!先月「恐竜かるた」(小峰書店)が大増刷されました!あれ?夏なのにかるたの
増刷って、おかしいような?でもうれしいような?(えへへ、やっぱりうれしいです。)さてさて、こ
のかるたは、読み札、絵札とも伝統的なスタイルをきちんと守っています。最大の特徴は読み札
の頭文字と絵札の恐竜の頭文字が一致することです。例:「て」きはいないぞ「テ」ィラノサウルス
 「エ」サはシダるいエドモントニア等々。子どもたちがひらがなの「あいうえお」カタカナの「アイ
ウエオ」を覚えるのに適した教材です。子どもたち、この夏休み、「恐竜かるた」で遊んでね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナヌークサウルス | トップ | 秋空 »
最新の画像もっと見る

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事