恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

「わー恐竜だ!」続き

2007-04-09 08:31:03 | 絵本いろいろ話
「わー恐竜だ!」は上下に開きます。
図は最初の方のページです。3人が地底の洞窟に入ったところ、
ヘビにおどろいてころげ落ちるシーンです。(画像クリックしてね。)
この絵本は上下に長いので、画像では上の方がかなり切れちゃってます。
この後3人は地底湖にもぐったり、マンモスの鼻に巻かれたりしながら、
恐竜の国に行きます。そこではティラノサウルス、トリケラトプス、
ウルトラサウルスなどたくさんの恐竜に出会います。
でも最後にアロサウルスに追いかけられて、洞窟を飛び出すと、
原っぱに落っこちました。
そこでまた洞窟を発見して、ずんずん入っていくと・・・
物語は終わりなく続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わー恐竜だ! | トップ | 公園のチューリップ »
最新の画像もっと見る

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事