恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

おはなし会

2015-08-03 08:04:44 | イベント
先日の啓文堂書店吉祥寺店での「おはなし会」では、いろんな恐竜の話をしました。トリケラトプスの
話では、「草食恐竜の中で、特にティラノサウルスに対抗できるように進化していったのがトリケラト
プスです。トリケラトプスはティラノサウルスのライバルということで、強いものに出会っても決して
逃げない、立ち向かう姿勢がかっこいいと、子どもたちに大人気です。」
集まってくれた皆さん、トリケラトプスの大ファンです。熱心に(大阪弁?の)話を聞いてくれました。
ありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せら君の絵 | トップ | ダス親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はステキなイベントをありがとうございました! (しーちゃんママ)
2015-08-06 00:57:56
黒川みつひろ先生、先日はステキなイベントを開いて頂きましてありがとうございました。息子は昨年(4歳の頃)からみつひろ先生の描く恐竜の本を愛読し始めまして、ほとんど出版されている全ての本を読みつくすほど先生の大ファン♡です!恐竜すごろくも持っておりまして、よく親子でプレイしております。

当日は憧れの先生に目の前でトリケラトプスを描いてサインをもらうことができて、本当に嬉しかった様子でした。毎日サインしてもらった本を何回も開いては、大事そうに見ています。ばあばにも自慢げに本を見せていました。

これからも恐竜好きの子ども達のために、本イベントを各地でご継続なさってくださることを親の一人として切に望んでおります。次回の展覧会にも行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
しーちゃんママさん、ありがとう! (くろくろ)
2015-08-06 08:56:27
しーちゃんママさん、お話会に参加していただき、また、コメントをいただき、ありがとうございました!
ははは、息子さん、ほとんどすべての私の絵本を読んだのですか。それはすごいです。(全部で50冊くらいあります。)
また啓文堂などでイベントをしたいと思っていますので、ぜひご参加くださいね。
ワークショップ(お絵描き教室)もおもしろいですよ~。
しーちゃんママさん、息子さん、展覧会ではいろんな恐竜がお待ちしています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事