恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

ぼくは海になった

2014-03-04 08:29:22 | Weblog
先日、友人の絵本作家「うさ」さんから絵本出版のお知らせが来ました。うささんは大震災の被
害にあった動物たちを描いた展覧会「震災で消えた動物たち」を主催しています。(この展覧会
には2月13日の当ブログ記事「大ちゃん」の絵も展示されました。)
そのうささんが、絵本「ぼくは海になった」を出版することになりました。この絵本の主人公は岩手
県宮古市に住んでいた一匹の犬「チョビ」です。人も動物も同じ大切な命であるということを感じ
させます。うささん、良い絵本ができましたね。大ちゃんも喜んでいますよ。(担当編集者のTさん
もご苦労様でした。)
「ぼくは海になった」(くもん出版:1365円)は3月4日発売です。皆さん、ぜひご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけしカレンダー | トップ | 恐竜トリケラトプスとうみが... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事