恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

重版のお知らせ!

2023-03-04 08:14:15 | 絵本いろいろ話
2月は7冊の増刷がありました。また順番に紹介していきます!まず最初は「たたかえ
恐竜トリケラトプス
」(小峰書店)です。今回45刷になりました。この絵本は「恐竜の大
陸シリーズ
」1巻目として1992年に登場しました。少しあらすじを紹介します。
気候の変化が起こり、トリケラトプスの生息地の植物が減り、リーダーのビッグホーン
は、はるか南にあるらしい、緑豊かな新天地をめざして旅立つ決意をします。ビッグ
ホーンの息子リトルホーンは、トリケラトプスの群れからはぐれてしまい、あちこち
さまよううち、群れを肉食恐竜ダスプレトサウルスのダスがつけ狙っていることに気
づきました。トリケラトプスたちはどう戦うのでしょうか?

ドキドキワクワクの場面が続きます。皆さん、ぜひご覧ください。ガオ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイン色紙プレゼント! | トップ | 重版紹介2 »
最新の画像もっと見る

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事