恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

新聞に紹介されました

2013-07-09 07:47:55 | 絵本いろいろ話
「新作絵本が7月5日の東京新聞朝刊で紹介されていますよ。」と、先日友人から記事の画像が
送られてきました。わあ、ばっちり載っています。「勇者のツノ」売れ行きも好調なようです。
主人公のトリケラ父さんとトッピーも喜んでいます。皆さん本当にありがとう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜クイズ | トップ | アーケロン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ヒット間違いナシ (クッキーママ)
2013-07-09 22:21:38
さすがくろくろさんの作品!!
新聞に出たなんてすごいですね。
おめでとうございます。
これで長者番付にも登場だー
返信する
クッキーママさん、こんにちは (くろくろ)
2013-07-10 08:08:23
クッキーママさん、こんにちは。
しっかりと絵本が紹介されてうれしかったです。
この絵本は高いのに売れ行き好調でうれしいです。
でも少々売れても長者にはなれませんよ~。
よーし恐竜長者になってやろう。
なーんて、なんのこっちゃです。
返信する
こんばんは (ゆうき母)
2013-07-12 21:41:16
「勇者のツノ」子供と楽しく読みました!

お父さんとティラノが闘っている後ろでトッピーとティラノの子供も闘っているイラストが特にお気に入りで勝手にセリフを入れて読んで自分で大ウケして笑っています(^_^;)

絵の細部にも楽しめる仕掛けがあるのがいつもすごいと思います。

リトルホーンのシリーズでもトリケラの反撃で逃げる肉食恐竜軍団の中でも面白いコケ方をしている恐竜を目ざとく見つけてウケている息子達です(^^)

もうすぐ宇都宮でお話会でお会いできるのを親子で楽しみにしています!

熱中症に気を付けてお仕事頑張ってくださいm(__)m


宇都宮も毎日暑いですよー!
返信する
ゲットしました! (しぃ。)
2013-07-15 10:54:16
勇者のツノゲットしましたよー!
サイン本、間に合わないかと思ったけれど、こぐま社の方が取り置きしてくださいまして、なんとかゲットすることができました♪ぃぇぃ!!

絵もお話も素敵でした(^^)
娘がサインのイラストを見ながら
「どうやったら、さらさらとこんなにきれいにかけるんだろう?」と感動していました。
たくさんのサイン、お疲れ様でしたー(^▽^*)
返信する
ゆうき君、お母さんこんにちは (くろくろ)
2013-07-16 08:15:07
ゆうき君、お母さん、こんにちは。
「勇者のツノ」をお買い上げいただきありがとうございました。
トッピーは負けん気が強くて、ティラノサウルスの子どももタジタジです。
この2頭は良いけんか友達になれそうですね。
今宇都宮での講演の準備を進めています。いろんな恐竜の話をしますよ。(関西弁)ちょっと変な手品もやります。
ゆうき君、お母さん、楽しみに待っていてくださいね。
返信する
しぃさん、こんにちは (くろくろ)
2013-07-16 08:22:42
しぃさん、こんにちは。
サイン本は大人気で、100冊すぐに売り切れたので、
また追加で100冊ほど作りました。
読者のことを考えながら、心をこめてイラストとサインを描きました。
娘さん、絵本を見てくれてありがとう。トッピーが喜んでいましたよ。
(あ、そうだ、この絵本の担当者は広島の廿日市市の出身です。)
しぃさん、娘さん、これからもよろしくお願いします。



返信する

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事