恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩

2011-03-15 07:29:24 | 恐竜の絵本制作
新作絵本「恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩」のイラストが完成しました。画像は表紙装丁のイラスト
です。遠くに赤い岩が見えています。(右半分が表紙で、上部に表題が入ります。)
荒野の中、新天地を目指し旅を続けるツノ竜の群れにティラノサウルスが襲いかかりました。ツノ竜
たちは暴走して川に落ちていきます。トリケラトプスはツノ竜を救うために、ティラノサウルスに戦い
を挑みます。「恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩」は、6月~7月頃、小峰書店から発刊されます。
※この絵本の制作は終盤地震に遭いながらも、どうにか無事に終えることができました。
 とても幸せなことだと感じています。被災地の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆洗 | トップ | 吊り戸棚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがプロだわ。 (クッキーママ)
2011-03-15 15:00:19
くろくろさん、さすがですね。
こういう時でもしっかりといいお仕事をして。。。
私はテレビを固定したり、防災ずきんを作ったり
片付けものや停電の準備をしていて、制作意欲がわきません。
ゆっくりと制作できるって幸せな事なのね。
みんなが普通に暮らせる日が早く来ますように。
返信する
食料品が・・ (くろくろ)
2011-03-15 19:57:16
クッキーママさん、こんにちは。
地震情報のラジオを聴きながら仕事しました。
緊急地震速報を聞いては部屋の外にとびだしています。(私に叱られたことらみたいです。)
毎日コープに行ってますが、食料品少ないですね。
食パン、電池、納豆などまったくないです。
早く日本全体が普通に暮らせる日を待っています。




返信する
楽しみにしています! (ひろきの母)
2011-03-15 22:17:52
こんばんは。昨年3回お会いした志木市のひろきの母です。
息子が「トリケラトプスと決戦赤い岩」をすご~く楽しみにしています
あと数ヶ月で、我家の本棚に仲間入りですね!

地震怖かったですね
うちは主人が宮城に出張中で・・・やっと昨日家族がそろいました!!
主人が持ち帰った新聞の号外、被災地の写真・・・涙が出ます。これ以上被災者が増えない事を祈っています。

G.Wにまた家族で上野へ行く予定です。
お会いできるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (くろくろ)
2011-03-16 08:10:17
ひろき君、お母さん、こんにちは。
ひろき君、地震こわかったね。机の下にかくれましたか?
でもお父さんが無事にもどってきて良かったね。心配したと思います。
「恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩」やっと絵ができたよ。楽しみにしていてね。
お母さん、まだまだ交通の混乱や計画停電などが続きそうです。
G.Wころには、普段通りに暮らせるようになればいいですね。
被災地の子どもたちに絵本を贈ろうと話しています。
ひろき君また「上野の森親子フェスタ」に来てね。待ってるよ。
返信する
無事に完成ですね! (しぃ。)
2011-03-17 08:10:41
筆洗の水があふれたとあったので、原画に打撃があったかと心配しましたが、無事に完成したのですねー!
広島にいると、地震の被害も原発の恐怖もまるで外国のようで実感がわきませんが、こちらでも、食料品などの買い込みがあり品薄になっていますよ。被災地方面のご家族に送られている人も見られました。一人でも多くの無事を祈るばかりです。

この絵本を読んで、被害にあった子どもたちの心に希望があふれますように。
返信する
しぃさんありがとう! (くろくろ)
2011-03-17 19:45:04
しぃさん、こんばんは。ありがとうございます!
今夜は寒いです~。今計画停電中のお宅は辛いだろうと思います。
今日は家内が、運よくパン屋で食パンを買えて、パンのミミももらったと喜んでいました。
どこのご家庭も食料の買出しには苦労しています。
原画は今日出版社に送りました。6月過ぎに発刊の予定です。
(その頃には世の中落ち着くといいなー。と思っています。)
この絵本を見て、子どもたち元気になってほしいです。
返信する
Unknown (グリンデル)
2011-03-22 23:11:48
すっかりご無沙汰しています。
さすがプロフェッショナルですね。
早速、しゅんに教えてあげないと。
連日の報道に気分が滅入ってしまっている今、
くろくろさんの恐竜たちに
元気を貰っています。
返信する
グリンデルさんありがとう! (くろくろ)
2011-03-23 08:25:16
グリンデルさん、おはようございます。
最後の仕上げのときに地震が来て驚きました。
なんとか出来上がって、ほっとしています。
しゅん君ハル君、地震こわかったね。でも負けずにがんばろうね。
しゅん君、卒園おめでとう!「理科をがんばる。」なんて、すばらしい目標だよ。君はえらいぞ!
またおもしろい絵本を作ったので、ぜひ見てくださいね。


返信する

恐竜の絵本制作」カテゴリの最新記事