恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

ムサシノサウルス大集合!

2021-08-15 09:34:32 | イベント
武蔵野市立吉祥寺美術館で開催されていた「ムサシノサウルス大集合!」展は、
8月11日に無事終了しました。大変なコロナ禍の最中に関わらず、たくさんの
方にご来場いただきました。とてもうれしいです。皆さんありがとう!
さて、834枚のムサシノサウルス応募作品の中から、イラストレーター「小池
アミイゴ
」さんが1枚を選び、その作品をモチーフに12月にワークショップを
開催してくれます。どんなムサシノサウルスでしょうか?ワクワク!皆さん
楽しみにお待ちくださいね!ガオ~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本ランドWeb2021読み聞かせ... | トップ | ナヌークサウルス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆しば)
2021-08-18 15:49:59
こんにちは、4歳の娘の母です。

黒川先生が描かれた恐竜トリケラトプスとあくまのもり、を読みました。バックボーン達が相手の子分たちを倒したシーンで、仰向けに倒れた恐竜達の腹部(尻尾の根元の位置)に穴があいてますよね?

この穴は恐竜の肛門なんでしょうか?
娘に聞かれたのですが、分からずネットで調べても、明確に分からなかったのです。

ぜひ教えていただきたいです。
返信する
ご質問の答え (くろくろ)
2021-08-18 18:41:44
ご愛読ありがとうございます。バックボーンではなくてビッグホーンです。恐竜の下腹部の穴はご指摘通り肛門です。(恐竜の場合は排出口と言うようです。)娘さんによろしくお伝えください。\(^_^)/
返信する
Unknown (豆しば)
2021-08-18 19:08:55
申し訳ないです、、変換間違ってますね。恥ずかしい…

教えていただきありがとうございます!!今晩また絵本を読んで娘に伝えたいと思います。
返信する
これからもよろしくお願いします。 (くろくろ)
2021-08-19 08:49:58
豆しばさん、ご質問ありがとうございました。娘さん、恐竜に興味を持っていただきうれしいです。もうりっぱな恐竜女子ですね。これからもよろしくお願いします。
返信する

イベント」カテゴリの最新記事