恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

やべみつのりさんの紙芝居

2008-01-02 08:50:45 | Weblog
昨年末、友人の絵本作家の「やべみつのり」さんから、
小さい紙芝居「ふしぎなまど」が送られてきました。
(画像クリックしてね。)
「ひゃー小さい!」絵葉書セットのようなかわいい紙芝居です。
でも小さくてもりっぱな紙芝居なんですよ。
12枚のはがき大の画面と脚本文章がきちんとセットされています。
小さな窓があって「これはなにかなー?」いろんな物の1部分が覗けます。
「あ、わかった!てんとう虫だ!」おもしろいアイデアですねー!
やべさんは紙芝居の普及活動を積極的に行っていて、昨年2月から3月に
かけては戦争後の復興中のアフガニスタンを訪問。小学校で紙芝居を
上演しては子どもたちを喜ばせたそうです。
「ちいさい紙芝居」には「ふしぎなまど」¥1050と「ミニカーだいすき」
¥1050があります。また手作り紙芝居舞台セット¥525も別売りされています。
ご注文・お問い合わせは(有)アイ企画 フリーダイヤル0120-008486まで。
※あ、皆さんにお伝えするのを忘れてました。
「やべみつのり」さんは、なんと、コメディアンの「やべたろう」さんの
お父さんです。1月3日(明日)の日本テレビ6時半~9時放送の
「芸能人ウワサの美人妻お顔初公開スペシャル」(司会くりいむしちゅー)
で後半ちょこっとインタビューされるそうです。
皆さんぜひご覧くださいねー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | やべ・たろうさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (アイ企画さとう)
2008-01-17 17:54:24
はじめまして。
やべ先生の『ちいさい紙しばい』を取り上げて頂いてありがとうございました!
おかげさまで、好評発売中です。紙芝居舞台キットは増刷になりました。
これからも小さくて可愛くて素敵な作品を出して行きたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
さとうさんコメントありがとう! (くろくろ)
2008-01-17 20:07:30
さとうさん、コメントありがとうございました。
小さい紙芝居はとてもユニークな作品ですね。
小さくても紙芝居としての機能が充実して
いることがすばらしいです。
これからもすてきな作品を期待しています。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事