恐竜だいす記!

恐竜絵本作家の日々雑記帳

恐竜トリケラトプスとティラノサウルス

2018-02-08 08:42:17 | 絵本いろいろ話
先日「恐竜トリケラトプスとティラノサウルス」(小峰書店)が増刷されました。29刷りです。少しだけ
あらすじを紹介します。
南の新天地をめざすトリケラトプスたちは岩山が多い地帯に入っていきました。そこはティラノ
サウルスの狩場で、通る草食恐竜を待ち伏せては襲っていました。トリケラトプスたちは、ツノ竜
カスモサウルスのカスモ3兄弟と出会います。カスモ3兄弟は違う方向に行くため別れましたが、
そのとたんティラノサウルスに襲われてしまいました。それを目撃したリトルホーンはがけ下に転落。
気づいたティラノサウルスが迫ってきます。あぶないリトルホーン!

さあ、その先どうなるのでしょうか?迫力の場面が続きます。皆さんぜひご覧くださいね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルタドロメウス | トップ | ある手紙 »
最新の画像もっと見る

絵本いろいろ話」カテゴリの最新記事