junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

さぁ、サミット。

2008年07月05日 15時27分40秒 | 国際・世界
早速、今日、イギリスのブラウン首相の嫁はんが来日。成田から入国したそうだ。

今週に入って、やたらと警官をよく見る。
夜中は、一般市民よりも警官の方が、多いんじゃないか?と思うほどだ。

メインの会場は、洞爺湖だが、東京も結構、すごい警備だ。
何年か前の大阪でのAPECの頃を思い出す。
そうじゃなくても、東京の中心部は、たまに、要人来日などで、よく警備が行われているし、もちろんのこと、霞ヶ関は常に警備が厳しい。
とかく、警備で日常の生活に不便が出てきがちで、いろいろ言われている。
でも、やっぱり、何も起こらないほうが良いに決まっている。

なので、サミットが終わるまで、とにかく平和裏に時間が過ぎていってほしい。
サミットの中身より、どちらかといえば、そちらの方が気になる。
その次ぐらいに気になるのは強いて言うなら、原油価格の高騰をどう扱うのか?ぐらいか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GX200も、おリコーさん。 | トップ | talk to oneself.(yesterday) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・世界」カテゴリの最新記事