junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

大阪的台風情報。その3。

2004年06月21日 17時26分02秒 | ニュース

大阪はとりあえず、通り過ぎましたな。
雨もすでに「パラパラ」(踊るなよ。って古いか?)状態。あとは強風に気をつけましょう。

さて、新幹線が止まっているようです。
滋賀県内(近江八幡市)で、どっかの建物のでっかい屋根みたいなのが飛んできて架線に覆いかぶさるようにして、線路上、通せんぼ状態です。こりゃ、大変。。。確かに、この風の強い状態で、このでっかい物体を撤去するのは難しそう。関係者の皆さんも大変ですな。他にも、この台風をもろともせず、働いているみなさん、ご苦労様です。この風の強い中、高速道路などを大型トラックで疾走している運転手さんも「すげぇー」などと思ってしまいます。
某電鉄会社で働く僕の某後輩(リンクしてるけど。)も今日が仕事なら、大変だったろうな、と思います。ご苦労さん。

僕もかなり昔、人生初めての広島出張が、こんな日でして、やはり新幹線で広島に行く乱取りだったんですが、「少し早い目に行っておけば大丈夫だろう。」と、少し早い目に新大阪の駅に着いてみると、駅はごった返してまして、何気に案内表示を見ると、「広島~博多間、運転見合わせ」の文字が。しかも運転見合わせの区間は随時、伸びる可能性があるとか。「広島まで行ってくれよ!」と、祈りながらホームに止まっていた広島行きに飛び乗り、なんとか広島に着いて一安心。一仕事終え、後で聞いてみると、僕の乗った新幹線が広島に着いた最後の新幹線で、最終的には、新神戸までしか行けなくなっていたとか。
とりあえず、良かったなぁ、と。今でも忘れられない日となりました。

日本沈没地図、「ただ今のお天気・パート2!」 に、再びコソーリTB。


8月30日追記。--------
新しい台風の情報は、メインページからたどってください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっ、ビデオデッキがつぶれ... | トップ | くだらねぇ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい台風でしたね。 (miaybi)
2004-06-21 18:57:02
すごい台風でしたね。
恐かったです
返信する
ほんとですね。 (junziro)
2004-06-21 19:50:15
ほんとですね。
僕の家も風で揺れてました。
返信する
今、我が家周辺がパラパラですよー。 (ponsuke)
2004-06-21 21:34:51
今、我が家周辺がパラパラですよー。
ヘ(・o・ヘ)ホイ!☆〆(・o・〆)サッ!☆∠(・o・∠)サッ!☆

朝までに抜けてくれればいいな~と思ってますが、さすがに雨が降り出したので湿度はかなり落ち着いてきた模様。(家の中しかわかりませんが)
返信する
|o・)コソーリ。「踊るなよ」って、言ったのに。(笑) (junziro)
2004-06-22 06:08:45
|o・)コソーリ。「踊るなよ」って、言ったのに。(笑)
絵文字まいう~ですね。参った。

台風、温帯低気圧に変わりましたね。
まだ、北海道は警戒しないといけないようですが、とりあえず、仕事に大きな影響出なくて良かったかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事