じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー192 かわら崎湯元館(六日町温泉)-2

2015-06-30 22:28:07 | 温泉編

じゅうべい温泉記192-2
かわら崎湯元館(六日町温泉)

http://www.kawarazaki-yumotokan.jp/


夕食は6時でお願いした

時間になったらフロントにお越しくださいと言われた

個室に案内されると、前菜と鍋が用意されていた


お品書き
品数で判断するとご飯までたどり着かないよ~


食前酒
八海酒造の麹甘酒(ノンアルコール)

先付け 小鉢三点
ほうれん草の胡麻和え 鮪と野菜の煮凝り 山独活のきんぴら 蕗のとうの佃煮


陶板・鍋物
烏賊の陶板焼き


大量のきのこの陶板焼き

 


本日のお造り
本鮪 きす 鯛
ここは新潟ですからぁ~~~~~  鮮度も抜群よ 刺身のつまにプチプチ海藻麺


天然岩牡蠣
ぷるんぷるんクリーミーで旨い~~


海老と豆腐のサラダ   豆腐とプチプチ海藻麺だけ頂いた


茹ズワイ蟹
会話が無くなる~~


新潟和牛のステーキ
毎度の事ながら味見で終わった


止め椀・おうどん
お椀の代わりで今回はうどん 艶々でそそられるわぁ~
折角なので1本だけ頂いた


ご飯とデザートはまったく食べれないので、ご飯はおにぎりにして貰ってデザートと共に部屋に持ち帰った。


で、写真は忘れました~

 

 

朝食は夕食とは別の個室で


アケビの芽
いつも白根館で出るやつ  かすかな苦みが癖になるの~ これ大好き


サラダ


温泉たまご


タラコ


麩の煮物


ダブル鯖     これ最高


デザート   ヨーグルトとグレープフルーツ

 

お湯はもちろんの事

夕食も朝食も大満足でございましたよぉ~


そりゃ又行くに決まってるじゃん

 


おまけ
ちっちゃなお客さん

 

 おしまい



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩ガキ~^^ (みーしゃ)
2015-07-01 06:19:07
じゅうべいさん
おはようございます
岩ガキいいなぁ~
大好きなんですよ
鍋も、イカの鍋は意外に美味しいですよ

新潟和牛残ってしまうんですか
私が居ればお手伝いするのに~

うどんなんて、出るんですね

湯元館、再訪意欲は満々なので
いつ行こうかな~
返信する
Unknown (みー)
2015-07-01 14:29:36
今年はアマガエルをまだ見てない・・・
やっぱり可愛い~~
新潟はダンナさんの故郷で六日町まではそんなに遠くないんです。毎年帰省するんだけど、その帰りに寄れたらな・・・ お料理美味しそう。でもワタシたちも全部
制覇するのはたぶん困難かと・・・シニアプランがあると
いいな~
返信する
豪華 (鴨ミール)
2015-07-01 22:45:37
じゅうべいさん、こんばんは~。
夕食が豪華ですね!
刺身に牡蠣に蟹!その上肉まで!!
これは全部食べられないでしょうね・・・。
新潟の魚は本当に美味しいでしょうから、
とっても満足できそうです。
朝のダブル鯖も食べてみたいです~。
返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2015-07-02 00:04:31
早々とアリガト~
季節の山菜もいいけど、魚介も楽しみね~
新鮮な岩ガキは海無県人にとっては超御馳走ネ

>新潟和牛残ってしまうんですか
私が居ればお手伝いするのに~
前回も残しちゃったの~
無理に食べても美味しくないし~
そう言えば烏賊も一切れ味見しただけだった

>湯元館、再訪意欲は満々なのでいつ行こうかな~
秋に田沢温泉を予定してるんだけど、もしかして私も湯元館に変わるかも~
まだ検討中だけどね
返信する
みーさん♪ (じゅうべい)
2015-07-02 00:08:08
こんばんは~

>新潟はダンナさんの故郷で六日町まではそんなに遠くないんです
あらららら~
そりゃ行かないと勿体ない事
是非是非計画してみてよぉ~
童心に帰れるし、異空間を楽しんで欲しいわ~
もちろん掛け流しの部屋露天もネ~
>制覇するのはたぶん困難かと・・・シニアプランがあると
大賛成
宿の方が言われてたけど、ほとんどのお客さんはご飯とデザートはギブアップなんだって~
ご飯はオニギリにしてデザートと一緒に部屋に届けてくれたわ~
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2015-07-02 00:10:44

>夕食が豪華ですね!
そして豪快でしょ
初めて時はお品書きを見ると品数が少ないからがっかりするんだけど、次から次に出されるとびっくり
とてもじゃないけどご飯までたどり着けませ~~ん
>新潟の魚は本当に美味しいでしょうから、
とっても満足できそうです。
満足しない人はいないと思うわ~

お米も美味しんだけど・・・・・朝食にしっかり頂きました
ダブル鯖は感激しましたよ
塩焼きと刺身ですからネ

返信する
Unknown (湯次)
2015-07-05 08:47:14
うわぁ~
贅沢ですね~
盛り沢山の新鮮な魚介類と新潟和牛!
勢いよくさばいていかないと完食できないですね(^_^;)
温泉旅館では、N以外は完食がもっとうなので(笑)
お酒なんて飲んでられないですね(-_-;)

朝食も、日頃の夕食より豪華です(^_^;)

ぜひとも行ってみたいです♪
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2015-07-05 11:41:31
>温泉旅館では、N以外は完食がもっとうなので(笑)
もしご飯までたどり着けたら凄いなぁ~~
あの部屋風呂で、この料理で料金値下げ
コスパ良過ぎです
リピーターが多いはず
私ももちろん次も有りデス
返信する

コメントを投稿