じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

地獄谷野猿公園

2014-08-26 23:26:42 | おもしろかった♪

地獄谷野猿公園


http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/


上林温泉に行ったら、ここは外せないわぁ~

スノーモンキーって言われているので夏場は入浴シーンは見られないかもと、


HPのライブカメラの映像をみたら結構入ってるじゃないw(°0°)w オォー


一度行った事はあるけど、デジカメを持たない頃だったし~


運動も兼ねて行く事にした

「せきや」から1.8キロ

往復1時間なら良い散歩コースだわ~

野猿公園に行く手前に日本秘湯を守る会の「後楽館」がある。

     

クリックしてみて下さい

間欠泉

   クリックしてみて下さい

 

 

 

ではでは~
あとの説明はいらないわね~

早速いたよ~

 

あらぁ~可愛い子が

    

クリックしてみて下さい

 

赤ちゃんがあっちにもこっちにも~

w(°0°)w オォー 入ってるじゃん

何をされても眠たいの~

    

クリックしてみて下さい

w(°0°)w オォー 飛び込んだ~

いっぱい浸かってくれて大サービス

でも・・・これ・・・・種明かしすると・・・・・

係員さんが露天風呂の中に餌を投げ込んだの~

そして係員さんが○○コをちゃんと始末してた~

だから道にも露天にも○○コが無かったの

以前行った時は踏まないように気を使った記憶があるんだけど・・・・

外国のお客さんも増えてお掃除を徹底したのかな~

ふわっふわっの体に触りたかったけど、それは禁止されてるからできません~

 

仕掛けがわかっちゃったけど、入浴するを見れて良かったわ~~

 

7月、海の日だったけど、涼しく過ごせて良かった

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり夏は入らない (鴨ミール)
2014-08-28 00:12:30
じゅうべいさん、こんばんは~。
やはり夏に猿は温泉に入らないのですね(笑)
まあ、人間も夏はあまり風呂に入らないですから、
同じですよね。
餌で猿を誘導しててくれるサービスや、
糞の始末をしてくれるのは有り難いですね!
海外でも相当有名な観光地らしいので、
努力しているのですね。
返信する
おお、懐かしいです~。 (yossy)
2014-08-29 09:02:59
じゅうべいさん、おはようございます。

懐かしいです~~~。
お猿さんが、たくさん入っていて良かった~。と思ったら、そういう仕掛けがあったのですね。
私の時は、係員さんの姿はなかったので、知りませんでした~。清掃しているのですね~。どうりで綺麗でした~。

お天気もよく、良い散策になってよかったです~。
私もそろそろ、ドライブの虫がむずむずしてきましたので、9月の初旬に「出雲」に行ってきます~。
返信する
はじめまして♪ (ひよこ)
2014-08-29 10:34:19
かなり以前から楽しく拝見しています^^
ずっと読み逃げばかりしていたのですが、
一昨日、竹林庵みずのさんに宿泊してきたので、
お礼とご報告に参りました。

じゅうべいさんのブログでみずのさんのことを知り、
いつかは泊まってみたいと思っていました。
今回、80代の母と50代の私、20代の息子の3人で
初島の間に泊まってきました。
お料理、温泉、想像以上に素晴らしく、母も息子も
とても満足したようで私も嬉しかったです^^
何より、女将さん始め、従業員の皆様が素晴らしいですね^^
また12月にでもお邪魔したいと思ったのですが、
予約がいっぱいで難しそうです^^;
じゅうべいさんのお蔭で嬉しいサービスもありました。
本当にありがとうございました。

9月6日に「厳選いい宿」でみずのさんの別邸が放送されるそうです。
私も別邸を見学させて頂きましたが、凄過ぎますね(大汗)
一生、別邸には泊まれそうもありませんが、
目の保養をさせて頂きました。

記事と関係ないコメントですみません^^;
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2014-08-29 22:59:12
こんばんは~

露天の温度がどれくらか知りたかったんですが、
以前○○こが浮いていたのを見た事があるので手を入れる気にはなりませんでした
冬場より温いかもしれませんね
人も猿も暑い時は長湯はできませんものね~
以前より整備されていてビックリしました
外国の方が見に来られても恥ずかしくないです

返信する
yossyさん♪ (じゅうべい)
2014-08-29 23:02:32
こんばんは~
今回の旅行はyossyさんの追っかけをさせて頂きました
夏場は入浴しないだろうと、野猿公園のHPのライブカメラを見たら入っている姿が見えたので行ってみる事にしたんです
片道30分は丁度いい散歩になりました~

係員さん達は猿が複数いる辺りに一歩下がって待機してましたよ
○○コが出たら即始末してくれるんでしょうね~

>私もそろそろ、ドライブの虫がむずむずしてきましたので、9月の初旬に「出雲」に行ってきます~。
またまた長距離ですね九州よりは近いけど~
スピード違反にご用心

返信する
ひよこさん♪ (じゅうべい)
2014-08-29 23:08:16

まあ~

つたない記事を読んで下さって有難うございます
そして「みずの」に行かれたなんて嬉しいです
「みずの」での一番は人かもしれません
もちろん部屋も眺めも温泉も料理も素晴らしいですけどネ~
親子3代で行かれて全員が満足されたなんて本当に嬉しいです
私も「みずの」のファンなんです
「みずの」の素晴らしさを共有できて嬉しいです
次回の予約も懲りずに気長に電話してみて下さいね

>9月6日に「厳選いい宿」でみずのさんの別邸が放送されるそうです。
え~~
情報有難うございます

別邸に泊ると緊張してしまいそうです~
リラックスする為に通ってるので別邸は見るだけで充分です。
録画予約しておきます


みずの宿泊のご報告本当に有難うございました
また、気軽にコメントも付けてくださいネ~




返信する
Unknown (ひよこ)
2014-08-30 00:17:15
じゅうべいさん、お返事ありがとうございます^^
「厳選いい宿」の放送日ですが、
仲居さんは確か6日って仰っていたのですが、
日曜日放送なので7日かもしれません^^;

それと思い出したのですが、
昨年の6月に「大鷹の湯」に泊まったんです。
このお宿もじゅうべいさんのブログで知って
美容液みたいな温泉に浸かってみたいと思い、
お邪魔しました。
ムックがめちゃくちゃ可愛かったです^^
露天風呂付きのお部屋に泊まったのですが、
本当に良いお湯で、お肌ツルツルになりました。
お料理も美味しかったです^^
特に別注の餃子が美味しかったのを覚えています。

いつも素敵なお宿のご紹介、ありがとうございます^^
今度は、せきやさんに行ってみたいです。
返信する
ひよこさん♪ (じゅうべい)
2014-08-30 21:39:19
厳選いい宿、日曜日みたいですね~
仲居さんがおっちょこちょいだったと思います~(*^m^)o==3プッ

え゛~~~~~
大鷹にも行かれてたんですって~
トロトロの良いお湯を体験されたんですね~
お役に立てていたなら幸いです。

で、餃子が美味しいんですか?
それは知りませんでした~( ..)φメモメモ

私は同じ宿ばかりで、新規が中々少なくてすみません

ひよこさんが行かれた宿でお気に召したとこがありましたら是非紹介して下さいマセ

「せきや」さんは良いですよ~~
返信する
ライブカメラ~! (みみん)
2014-09-07 13:46:09
ライブカメラがあるんですね
面白~い!
生で見られるなんて知りませんでした
うあ~入ってる、入ってる(笑)
なんだか、いつまでも見ていたくなりますね

せきやさんから片道30分。なるほど~メモメモ♪
程よいお散歩に丁度良いですね

でもライブカメラは新鮮な驚きです。
じゅうべいさんが載せてくれなかったら知る事もありませんでした~。
パソコン開いてる時は、常に見ちゃいそうです(笑)
お猿さん達が忙しい毎日を忘れさせてくれますね
返信する
みみんさん♪ (じゅうべい)
2014-09-08 20:45:58
せきやさんに行ったら一度は行ってみるべしヨ
夏場は絶対に入浴しないだろうと思ってたから行くつもりは無かったの~
チェックアウト後は小布施でも行こうって話してたんだけど、HPを開いたらライブカメラがあったの~
それで予定変更して行く事になったの
昔よりきちんと整備されてるのも見れて良かったわ~
雪の上にに○○こがゴロゴロ露天風呂にもプカプカしてたんだもん~(*^m^)o==3プッ


返信する

コメントを投稿