じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

八海山ロープウエー

2015-06-18 21:05:55 | おもしろかった♪


新潟旅行 八海山ロープウエー

   


http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/


5月の第4週めに新潟に行って来た


関越の渋滞もなく早く着き過ぎた為、宿のチェックインまでの時間つぶし

「八海山ロープウエー」に乗ってみる事にした。


「八海山」は新潟県南魚沼市の旧六日町と旧大和町の堺にそびえ、峰続きの「中の岳」(2085m)

「越後駒ケ岳」(2003m)とともに越後三山としてその名が知られています。

険しい岩峰からなる山頂頭部の「八ツ峰」がこの山の象徴と言われています。

古くは行者の修行や信仰の山として開山され、今は登山やトレッキング、

四季を通じてさまざまな自然に出会える山として多くの方から親しまれています。

 

「八ツ峰」こそが別名「八海山」と呼ばれているんだって~

ロープウエーから八ツ峰が見えた

冬の八ツ峰  HPからお借りしました

 

 

山麓駅(376m)から山頂駅(1147m)標高差771mを片道6分前後で運んでくれる

徒歩だと2時間30分もかかるんだって~

ロープウエーは楽チンでいいね~

 

360度のパノラマは息をのむ美しさ

空気が澄んでいる時は日本海や佐渡島まで見えるとか

この日は晴れてはいるけど春霞
でも、これだけ見えれば充分よ~

     

 

 

 

 この方向に佐渡島が見える事があるんだって~

いえぃ~

 

 この日の宿は「かわら崎湯元館」



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたぼー)
2015-06-18 21:48:47
おいらもつい最近、八海山行きました!
八ツ峰まで行きたかったのですが、時間がなかったので千本檜まで登りましたよ^^
返信する
わぁ~湯元館^^ (みーしゃ)
2015-06-19 06:06:00
じゅうべいさ~ん
おはようございます
今日は1日涼しいみたいで
温泉恋しくなりますね

湯元館ですか
2階和室指定ですか
私も再訪したいです
来年かな
返信する
名山。 (たかCくん)
2015-06-20 01:07:02
こんにちは。
一度登ってみたい名山の一つです。
気持ち良さそうですね。
返信する
Unknown (鴨ミール)
2015-06-20 22:59:35
じゅうべいさん、こんばんは~。
さすがに景色が良いですねえ!
佐渡島まで見えるのですか~。
でも冬はちょっと行きたくない感じ(^^;)

お宿はかわら崎湯元館さんだったのですね。
ここもじゅうべいさんの定宿になりつつありますね!
返信する
Unknown (湯次)
2015-06-21 10:36:41
おはよーございます。
八海山といえば、日本酒を思い出してしまいますが(-_-;)
佐渡も見える、2000メートル級のお山だったのですね!
一度登ってみたいですね。
かわら崎湯元館も楽しめです
返信する
ごめんなさい (じゅうべい)
2015-06-22 20:51:39
沢山コメントを頂いていたのに秘湯の会の御招待でちょこっと出かけてました。

ごめんなさぁい~
返信する
はたぼーさん♪ (じゅうべい)
2015-06-22 23:48:52

w(°0°)w オォー
復活されたんですね~
そして八海山に行かれただなんて
パンフレットを見ると千本檜まで後1時間くらいだったんですね~
じゃあ又チャレンジして下さいね~
返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2015-06-22 23:51:40

コメント有難う~~
恋しい温泉に行って来たよぉ~

湯元館の記憶が薄れないうちにUPしないとネ~

>2階和室指定ですか
みーしゃさんに教えてもらったのでもちろん和室にした
よ~
私も又再訪したいわ~
豪華じゃないとこも気に入ってるの
返信する
たかCくんさん♪ (じゅうべい)
2015-06-22 23:53:01
高いところに登りたくなるのは本能なんでしょうか~
ロープウエーがあるから女子供でも楽に行けるのが嬉し
いです
快晴の日なら佐渡島まで見渡せるかもですよ~
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2015-06-22 23:54:48

八海山の眺めがこんなに360度すばらしいとは知りま
せんでした。
関越の渋滞がゼロだったおかげて時間調節をどうしようかと思っていたんですが、良いところに気づいてラッキーでした
そう言えば前回の時間調節はイオンとダイソーでした~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する

コメントを投稿