じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

親子陶芸

2015-06-15 21:02:27 | おもしろかった♪

親子陶芸

孫と今年の1月に大鷹に行った時の陶芸体験

 http://blog.goo.ne.jp/junko0205_1950/e/ba324b85a4ef2c4f03e1bee24ff1a111

 

3月の終わり頃に焼き上がって送られてきたの

上手とか下手とかじゃなくて自分で作った事が喜びネ

一人はジュースを飲むわ~   もう一人は紅茶を飲むわ~  だって~~

ちなみに息子(双子のパパ)が1年生の時の作品  現在も旦那(ジジ)が使ってま~~す

箸置きはちゃんと織部になってる

親ばか、ババばかですが・・・・・

御容赦のほどを

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯次)
2015-06-16 08:35:21
直ぐに出来上がらないところが、いいのかもしれませんね~
実用的なものだと、愛着がわいて、
いつまでも思い出に残るのでいいですね~。
昨年、一昨年とたて続けに、抹茶茶碗を作りましたが
使わずとても邪魔になってます(^_^;)
返信する
作品届いたんですね~ (みーしゃ)
2015-06-16 12:24:43
じゅうべいさん
お孫ちゃんたちの作品
可愛らしい
色もステキですね

それと、息子さんの灰皿も、味があって使いやすそう
長持ちですね
(割ったら大変!!)

親バカ、オババカ歓迎ですよ
私なんて、姪っ子甥っ子にオババカ炸裂ですもんね~
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2015-06-17 21:41:34

こんばんは~

あら~
湯次さんも陶芸されるんですか?
それは初耳
和菓子好きな湯次さん
なんで抹茶茶わんが邪魔なんですか~?
お抹茶を飲みながら紫陽花の和菓子なんか最高なのに
今度は和菓子の横に作品を並べて紹介下さいネ~o(^O^*=*^O^)oワクワク

返信する
みーしゃさん♪ (じゅうべい)
2015-06-17 21:44:34
いつもいつもお世話になってアリガトね~~

親ばか、ババばか・・
ご理解頂いてありがとぉ~~
>私なんて、姪っ子甥っ子にオババカ炸裂ですもんね~
子供は可愛いもの~

双子が作った茶碗は一度だけご飯を食べて、後は飾ってあるわ

息子が作った灰皿は当時は勿体なくて使えなかったの~
ホントのとこ5年くらい前から使ってるの~
返信する

コメントを投稿