じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記216 新かどや(熱海温泉)-1

2017-03-04 22:58:47 | 温泉編


じゅうべい温泉記216-1
新かどや(熱海温泉)

 


2月中旬に「新かどや」に行って来た。

決して「みずの」を裏切ったわけじゃないよ~

実は「みずの」と出会う前からお気に入りにゲットしてあった宿なの

それがね~「みずの」で仲良くさせて頂いていた「Sもっちゃん」が何と「新かどや」で働き始めたんだって~

じゃあ追っかけて行くっきゃないじゃん

 


首都高の渋滞も無く御殿場までウチから2時間半位で着いた

大好きな鯵フライパンとコーヒーで昼食

中途半端なレストランより美味しい

小田厚~箱根新道~熱海峠のコースをとった

熱海の海岸線は渋滞がハンパ無いの

 

 

時間調整の意味もあり「熱海梅園」に寄った

ほぼ満開で見ごたえあったよ~

通常300円なんだけど、宿泊施設の名前を伝えると100円にしてもらえた

 

 

足湯が源泉掛け流し そそられたけど・・・「新かどや」が待ってる~o(^O^*=*^O^)oワクワク

猿回しも可愛かった~ お猿さんと握手させてもらえたよ


梅園からナビ頼みで「新かどや」へ~

少々道に迷いながら3時半過ぎに到着

「Sもっちゃん」が飛び出して出迎えてくれた。

思わずハグハグハグ

髪をばっさり切って若々しくなってたよ~


新かどや


玄関前には足湯
湯量豊富な証o(^O^*=*^O^)oワクワク
期待満々テンション揚げ揚げ~~


い~~い雰囲気の玄関


売店


部屋に行く途中にはこんなテラスがあった

花火とか星とか見るのに良い場所だね~


プールもあったよ~ 


こんな寛ぎの場も


山の斜面を利用して建て増しされたんだろうね~

方向音痴の私は一人でロビーには行けそうもないわ(*^m^)o==3プッ

 

部屋は東館の「霞の間」

幸いに、このエレベーターの上がり下がりだけで大浴場に行ける~~

踏み込み


付きあたりにお茶セットと冷蔵庫

 


冷蔵庫は瓶を抜くとカウントされるタイプ

観光旅館的 ね~

一番上に「お客様用スペース」ってわざわざ書いてあった~ 親切だね~

 

部屋は12畳くらいだったかな~

続きの広縁も畳敷きなので15畳以上に感じる


広縁の向こうには露天 Sもっちゃんがお湯を張っておいてくれた~~もちろん100%源泉

源泉が熱いので一旦湯を止めて冷めるのを待とうっと

加水なんて絶対嫌だもん


月見台


月見台からの景色 海側

山側


お茶セット
湯沸かしポットじゃないけど、
何度も取り替えて下さるから不自由は無いわね~ 湯沸かしポットにした方が仲居さん達は楽なのに~


浴衣は2枚づつ
贅沢だわ~ でも一枚しか使わなかった~  貧乏性だからね~

クロゼットにはバスローブ 旦那が大喜びしてた

確かに、部屋風呂+ワードローブはめっちゃ良いわ~~~


床の間の掛け軸は梅
さすが


お香まで用意されてる
高級旅館だね

 


2月のイベント等の案内には名前が
すっごい心使いに感動  

そして灰皿がありますっ


洗面

 


トイレ
何と足元が畳よ~


そして内湯も温泉が引いてあるの
檜の浴槽に二面ガラス張り
凄いなぁ~~~何て贅沢~~
サイズは一人用
でも、今回は使用しなかった


露天を旦那用、内湯を私用で分ければ良かったかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

部屋風呂の温度が下がるまで大浴場に行こうっと

続きます 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずのさんより手前 (鴨ミール)
2017-03-09 22:12:07
じゅうべいさん、こんばんは~。
料理長の追っかけは聞いたことがありますが、
従業員さんの追っかけは珍しいですね(^^;)
みずのさんのキンキラキンがイヤになってしまったんでしょうか?(笑)
熱海なので湯温が高いのですね。
露天と部屋風呂の両方に温泉が引かれているのは珍しいです。
湯量が相当豊富なんですね。
部屋の広さといい、ダブルシンクの洗面台といい、
かなり快適そうです。
トイレの畳は初めて聞きました(^^;)
掃除が大変そうですね・・・。

大浴場編も楽しみにしています。
返信する
鴨ミールさん♪ (じゅうべい)
2017-03-11 10:12:59
お早うございます
>料理長の追っかけは聞いたことがありますが、
従業員さんの追っかけは珍しいですね(^^;)
人との相性だからそういう事もあるわよ~
そして以前から気になっていた宿だったからね~

少し古い宿だけど、敷地が広くて贅沢なスペースがあちらこちらにあって解放感も抜群だったわ~
熱海で自家源泉の掛け流しというのが最大の魅力
すべての部屋に源泉が引かれているなんてそれこそが最大の贅沢
>部屋の広さといい、
これで狭い方ですって

トイレの畳はホントに
素足で入れました
返信する
Unknown (湯次)
2017-03-13 02:17:15
梅の見頃ですね~
ボクも和歌山まで行ってきましたが、
南高梅は、白い花ばかりで見る分には
いまいちでした(^_^;)

部屋風呂が露天も内湯も源泉を楽しめるなんて、
贅沢ですね~
返信する
湯煙さん♪ (じゅうべい)
2017-03-26 16:06:13
またまたサボってしまってごめんなさ~い
花の旬に出会えるのは運だけ
熱海梅園は何度も行ってるけど、今回が最高だったデス
南高梅は食べると美味しいのでは~
新かどやの一番の売りが豊富な源泉
露天は源泉でも部屋風呂まで源泉はほとんど無いので、ここの宿は貴重です
折角だから内湯にも入っておけば良かった~~
返信する

コメントを投稿