じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

紅ほうずき 修善寺蕎麦屋

2016-11-06 11:00:53 | おいしかった♪

紅ほうずき 修善寺蕎麦屋

 

「うえだ」連泊の中日の昼食は数年ぶりに「紅ほうずき」に行った。

以前食べた記憶が、何を食べたか解らないままス~~っと無くなったって感じで美味しいと思う間もなく完食したような・・・

「みみんさん」の表現を借りると「水のような」感じだったのか・・・

「うえだ」のお勧めの蕎麦屋なので不味くはないと思うんだけど、ちゃんと味わおうと思い行ったの

駐車場は一本裏道にあったよ

以前は生ワサビを摩り下ろしながら待って、旦那が大盛りを頼んだら2枚の蕎麦を時間をあけて出して下さった

食べごろのタイミングだね~

今回もう一度同じ蕎麦を食べるつもりだったんだけど・・・・

店内に貼ってあるメニューを見たら心変わりしてしまった~

 

旦那
ぶっかけしらすおろしそば 旦那はしらすおろしが好きだから~

 



椎茸花わさびそば 葉山葵好きな私は迷わずこれ


めっちゃ細いわ~~~
素麺みたいに細いけどちゃんと蕎麦だわ

あっと言う間に食べてしまった~

ホントに水を飲むごとく完食

結論

もう一回食べてみないと良くわからん

旦那に聞いたら同じ答え。。。

すっと無くなってしまったって事は美味しいのかなぁ~

 

次は迷わずシンプルに盛り蕎麦でじっくり味わいながら食べてみよう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯次)
2016-11-25 00:51:53
またまた、ご無沙汰です(^_^;)
やっぱり歯ごたえが無いとよくわからないんでしょうかねえ・・・不思議。
盛り蕎麦の記事を楽しみにしてますね~

こちらに、夏限定ですけど、蕎麦素麵ってのを
扱ってる比叡山の蕎麦屋さんがあるんですが、
この素麺は蕎麦の風味がしっかりしていて、
暑い時にのど越しさっぱりで美味いんですが、
よく似てるかもしれませんね(^_^;)
返信する
湯次さん♪ (じゅうべい)
2016-11-28 21:25:26
こちらこそ気まぐれで許して~~~

ここの蕎麦は歯ごたえはあるんです~
二度とも水を飲むごとく・・・一気に食べてしまって・・・
「蕎麦素麺」
そんな感じかも~

次はもり蕎麦にしてちゃんと味わってみます~
返信する

コメントを投稿