Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

広辞苑 第六版

2008-06-01 | Bavardage
最近は電子辞書とか使ってしまうことも多いんですが、辞書とか読むの意外と好きです。ペラペラと頁を捲りながら目に付いた言葉読んではその関連語探したり、、。これひょっとしたら至福の時なのか?って気もしなくもないです(笑。


で、広辞苑ですが、先日(と言ってもだいぶ前ですが)第六版が出たんで早速購入。今どきの言葉もだいぶ追加されたようなんで楽しみにしてるんですが、実は今のところあまりゆっくり見て楽しむ時間もなく、ほぼ手付かずの状態(泣。

の~んびりと頁捲って楽しめる時間はいつ採れるのやら、、、。

広辞苑 第六版 (机上版)
新村 出
岩波書店

このアイテムの詳細を見る


我が家ではコジュンドたちにいろいろ質問攻めにあった時にも役に立ちそうなんで、これからは活躍しそうな気もしてたりします。

余裕があればコジュンドに百科事典でも買ってやりたいんですが、、。高いんだよねぇ。置く場所もないし(笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿