jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

サッカー観戦とデジカメデビュー(笑)

2005年11月28日 | 家族
朝からワクワクして張り切って
一人早起きのチーちゃん(笑)
そう、半年ぶりにウイングスタジアムに行くのだ!

11時に友人の息子Mくんと駅で待ち合わせして出発。

ゲーム開始は15時だがチケットの受け渡しと座席確保のために
13時頃にはスタジアムに到着したい。

電車の乗り継ぎがいつになくスムーズで空いている
近鉄もJRも座席を確保できた。
予定より大幅に早く三宮に到着した。

地下鉄に乗り換える前に腹ごしらえ。
昨年同様マクドを買って外で食べる。

三宮花時計前駅の真上にある
階段状になったスペースに腰掛けて食べた。
雨上がりの風が冷たい。

頃合を見計らって地下鉄でいざスタジアムへ。
神戸の地下鉄はエコファミリーという制度があって
大人1人の料金で子供2人まで無料で乗れるのだ!
非常にありがたい(笑)


スタジアムの入り口で友人と落ち合い
チケットを受け取って入場。
今回はメイン自由席の前から2列目。

ここで威力を発揮するのが新しいデジカメくん(笑)
コーナーを撮ってみたがここまで寄れるのだ!


ゲーム開始までにビールを飲んだり
スタジアムをウロウロしたり
ウォームアップを眺めながら
友人と電話したりして過ごす。
このまったりとしていながらも
緊張感が高まっていく感じがとても好きだ。


ヴィッセル神戸-サンフレッチェ広島戦キックオフ。
ゲームは中盤でのミスが相次ぎ
どちらもゴール前までなかなかボールが運べない
少々退屈な試合運び。

入場者全員に配られたハリセンを叩いて
チーちゃんもMくんも応援!

1-1で前半を終了し後半。

芝生を蹴って走る音
ボールが弾む音
目の前で繰り広げられる1対1の攻防
コーナーキックの緊張感


ナマの迫力がヒシヒシと感じられる中
北本のゴール!

沸き立つゴール裏。

目の前でゴールの瞬間を見た子供達は大興奮!

その後追いつかれ逆転を許し
ゲームは2-3で逆転負け。

今季大ブレークでノリにノッてる佐藤寿人のハットトリックにやられた。
佐藤はこれで大黒を抜いて得点ランキング日本人トップ。
このまま大きな花を咲かせる事ができるのか?

チーちゃんは試合後も
「カズがいてたら勝ってたで」と何度も言う。
帰宅後のスポーツニュースで
カズがシドニーで2ゴールを上げた事を知って
「やっぱりカズがおらんから負けたんや」とチーちゃん(笑)

ブラジル帰りの若きカズはヴェルディで憎らしいほど活躍した。
代表戦ではそんなカズのゴールを渇望し興奮した。
ドーハで最後のコーナーキックに寄って行ったのはカズだけだった。
フランスのピッチに立たせてあげたかった。
まさか親子してカズを応援するとは思わなかったよ(笑)

試合後はホーム最終戦のセレモニーがあった。
サポーターのブーイングに迎えられた三木谷社長の挨拶(笑)
それは本気でやってくれよというサポーターの激励にも聞こえた。

スタジアムを後にして友人達と一緒に焼肉を食べに行き
今回は21時半ごろ帰宅。

帰りの電車でチーちゃんは
J2でもヴィッセルを応援すると言い切った。
こういう小さなサポーターの声を
1年でJ1に復帰という結果で見せて欲しい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズ (blue_rex)
2005-11-28 16:49:50
偉大な選手です。



ほんと、勝てたと思います。
返信する
Unknown (XENON)
2005-11-28 19:59:41
柏サポーターとしては、人ごとじゃないですね、神戸。

カズもそうですけど、今年から柏にいる土屋とか、サポーターに愛されてきた選手をうまく主軸に据えてこられなかったことが神戸の長い低迷の原因なのかと個人的に思ってます。

柏もまだ残留が決まった訳じゃないですが、がんばれ神戸。
返信する
大詰め (jump)
2005-11-30 09:27:04
blue_rexさん

 ホントにスゴイ選手ですよねぇ。

 あのストイックさは見習わないと(苦笑)



XENONさん

 神戸も毎年の残留争いで何とか生き残ってきましたが

 今年はもうダメダメでした。

 三木谷社長も若手育成を掲げているようですし

 今後に期待しましょう。



 柏頑張れ!
返信する
出遅れましたが (the boss 2004)
2005-12-04 07:24:55
デジカメの威力凄いですね。

かなり雰囲気が伝わってきますよ。

Jも昨日悲喜こもごものドラマを生みつつ終了しましたが、関西に初めて優勝チームが出たことは良いことだと思います。

セレッソはまたまたでしたが・・・



神戸の地下鉄のエコファミリーっていうのはいいですね。

我が家もそういうシチュエーション、とくに私が単身赴任中は、多かったので、子育て支援にはいい制度だと思いますね。

ただ、財政上はそういうことやってる場合じゃないという気もしますがw



神戸も来年はJ2ですが、J2って試合数多いんでしたっけ?

たくさん個性的な試合が見られるかもしれませんね。
返信する
後は腕です(笑) (jump)
2005-12-05 11:40:37
カメラはスゴイんですけどね(笑)



神戸は下部組織の整備から始めるようです。

ガンバの主力選手はユース出身ですしね。



セレッソの悲劇具合はもう名物になりそうですねぇ(苦笑)
返信する