jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

システムをぶっ壊せ!

2011年06月06日 | サッカー
キリンカップ2011
ペルー戦の消化不良具合はハンパないものでした。
確かに
ジャイアントコーンを2袋も食べたらお腹もびっくりするだろうが
食う軍的な戦いは置いておくとして
実際見てて、何とも歯がゆいゲームだった。

日本人というのは形に弱い。
海外にこれだけ多くのタレントを輩出していても
そこはやはり日本人なのか、代表チームで集まると
個々の輝きがとたんに曇る。

W杯もアジアカップでもそうだった。
チームのまとまりは作るものではなく
個人がそれぞれの力を存分に出せば高いレベルで自然に結集していくもの。
システムとはそのための入れ物に過ぎない。

だから、3-4-3だとか、4-2-3-1とかシステム論で考える事なく
それぞれの役割、個性を存分に輝かせるだけでいいのだ!

個人的には宇佐美のドリブルが、ゴールが見てみたい!
試合後に是非こう言いたい
「ありがとウサミ!」
ぽぽぽぽーんである。

そんなわけで、チェコである。
調べてみてもコレといった食べ物が見当たらず、
苦しいダジャレ作戦をひねり出してみたところ
さすがは我らが司令よりこんな発令があった!

  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:日産スタジアム/日本
   目標:チェコ共和国
   時間:2011/06/07 19:30(日本時間)
   作戦名:ブドヴァイゼーール
   地上波:TBS系列
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 小倉隆史 実況:土井敏之
 衛星波/-

~チェコは世界ナンバー1のビール消費国とのこと。
驚いたことにあのアメリカのバドワイザーは、チェコのチェスケー・ブジェヨヴィツェ市で作られるビール銘柄「ブドヴァイゼル」(Budweiser)の名前をほぼ勝手に使って商品化しちゃってたようで、いまも世界各国で裁判中だとか。(中略)
食う軍としては「Budweiser」をブドヴァイゼル(ドイツ語読み)としてチェコを飲んじゃおうではないですか!(ドンッ)~

なるほど。
バド…いや、ブドヴァイゼルね!
これなら楽勝!何本でも飲んでくれよう!
わはははは…
は…ん?

バド…いや、ブドヴァイゼルが無ければどうするつもりだったかって?
お酒が飲めない隊員の方のために念のため記しておく。
いや、ホント怒らないで受け流して欲しい。

「チェコ」から思いつくダジャレと言えばもちろん「チョコ」
しかしチョコだけで終わるというのは食う軍魂に反する(と思う)
そんな思いで探索したコンビニの棚に
普段は食べないカカオの濃いチョコレートを発見
その瞬間ひらめいた!

「チョコ今日は濃く」
「チョコ キョウハ コク」
「チョコ キョウハコク」
「チェコキョウワコク」
「チェコ共和国」

隊員各位。
今回は石を投げても良いものとする。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは… (kawakero司令)
2011-06-06 17:56:58
チェコ=チョコ、ちょっとだけ脳裏よぎってました(笑)
ビドヴァイゼルのおつまみにいいですな。(ニヤリ)
返信する