jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

舐めたらアカン!

2008年02月05日 | サッカー
  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:埼玉スタジアム/日本
   目標:タイ
   時間:2008/02/06 19:20(日本時間)
   作戦名:No Thailand Rice Cracker
   地上波:TBS系列
   衛星波:BS1
  -----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 相馬直樹 小倉隆史 実況:土井敏之
 衛星波/解説:山本昌邦 山口素弘 実況:内山俊哉

いよいよ本番なのである。
正直
三次予選の組合せ発表の時にラッキー!と思ってしまった。
しかしすぐにその思いは間違いだと気付いた。
決して楽な戦いにはならない。

それはアジア杯を初めとする
近年の対アジア地区チームとの対戦で身に染みている。
大量得点で勝てる相手は皆無に近く
もはやアジアで楽に勝てる相手は存在しない。
この三次予選で当たる各国ともここ数年は1-0の辛勝ばかり
しかも苦戦した印象しかない。

そんな中でも近年急成長を遂げているタイが初戦。
気を抜いたら足元すくわれる可能性は大いにある。
今後の事を考えても
絶対に勝ち点3をもぎ取らねばならないのは明白だ。

退屈でも無様でもかまわないから
全力で勝ちに行け!


で、
食う軍的戦いは
昨日東京に出張だったのだが
せっかくkissh参謀長に一緒にタイ攻撃のお誘いを受けたのだが
どうしても仕事が詰まっていて泣く泣くお断りしてしまった。

そんなわけで
明日の昼食は何とか個人的にタイ攻撃を仕掛けたい。
辛いイメージがあるタイ料理
こちらも気安く舐めたら痛い目に合うかも…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (kissh参謀長)
2008-02-06 00:35:35
いやー、タイミングさえ合えば良かったんですけど、無念でした。
一緒にタイ攻撃したかったですね(笑)
いつか必ず。
タイは比較的コンビニなどでも手にはいるので食いやすくて良いですな。

またバーレーンとオマーンで苦労するんだよなぁ(笑)
返信する
油断大敵 (kawakero司令)
2008-02-06 11:59:35
雪の予報もある埼玉スタジアム。
少しでもホームを有利にするため、思いっきり冷えて欲しいですねw
しっかり勝ち点3でスタートする・・・それが簡単じゃないのがW杯ですね。
攻めて攻めて攻めまくって欲しい!!!
返信する