jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

オーストラリアの本当の怖さ

2011年01月28日 | サッカー
先日の韓国戦の余韻も冷めやらぬまま
アジアカップ2011決勝の相手はオーストラリア。 

 -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:カタール
   目標:オーストラリア
   時間:2011/01/29 24:00(日本時間)
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:BS1
  -----------------------------------------

 地上波/解説:松木安太郎 名波浩 実況:進藤潤耶
 衛星波/解説:早野宏史 福西崇史 実況:野地俊二

はっきり言って相当タフな戦いになるだろう。
しかし決して戦いにくい相手でもないと思う。
今大会の勝ち方を見ているとそんな気がする。
是非ともドイツW杯のリベンジを果たしていただきたいものである。

そのためにも我らが「食う軍」も必勝体制で臨まねばならない。
前回韓国戦のような激しい戦いを予想しつつ
ランチにオーストラリア攻撃をしかけたのである。

場所は大阪、北区堂島。
外出のついでにネットで調べておいたオーストラリア料理のお店へ
ランチタイムの混雑が過ぎた午後1時
店内はオープンな雰囲気でオシャレなお店。
数組のOL様2人組とエグゼクティブっぽい風貌のビジネスマンが2人
ゆったりとおしゃべりを楽しみながらランチをしている。
不惑のオジサンが1人で入るにはやや気後れしてしまう雰囲気である。

一度店の前を素通りしながらも意を決して店内へ!

メニューを見ていると
美しい店員さんが本日のパスタを説明してくれるのだが
舞い上がっているオジサンは店員さんの説明をさえぎるように
150gオージービーフステーキランチ 1200円を即座に注文。

隣のテーブルの美人OLさん2人組の会話をBGMに待つことしばし。
いよいよ僕のテーブルにオージービーフステーキが
美しい店員さんによって運ばれてきた。

結論から言おう。
オーストラリア楽勝である!

噛み応えのあるオージービーフとの格闘や
大味な味付けとの静かなる格闘をイメージし
今日のブログにはどんな激闘を書こうかと思いを巡らしていたのだが
そんな妄想はあっさりと見事に裏切られた。

オージービーフステーキ150gは
ナイフを入れて手前に1度引くだけで
いとも簡単にバラ色の断面を見せてくれる。
噛むほどに肉の味が溢れてきて、
想像以上に柔らかくて美味しいのである。
ソースも付け合せの野菜やマッシュポテトも
何もかも美味しいのである!

激闘どころかあっと言う間に平らげてしまった。
対オーストラリア楽勝の所以である。

何ともあっけない戦いに安堵しつつも
会計を済ませ
寒風吹く街中に出た時にハッと気づいた。

ここ数日、オヤツにコアラのマーチを食べたり
昨日の昼はマクドのクォーターパウンダーをダブルで(マクドはオージービーフ)食べたり
今日はステーキのランチ…。
どうにも胃がもたれるし
あきらかにカロリーオーバーなのだ!

実は意外に年齢層高そうな我らが「食う軍」
僕自身も胃腸の調子やカロリーには敏感なお年頃である。
そう、オーストラリアは健康不安や
体重計の恐怖を僕らに植え付けるために
あんな美味しい思いをさせているのではないだろうか!
いやいや、食べやすくて美味しいだけに危険なオーストラリアなのだった。

さて、
我らが「食う軍」もツイッター上で再びの盛り上がりを見せている。
そこでツイッター用のアイコンを作ってみた。
トップの画像の空いてる部分に自分の名前など
好きな文字やマークを入れてご自由にお使い下さい。

例 jumpバージョン


明日のオーストラリア戦時のツイッターに
このアイコンがダーッと並ぶ様子は壮観だろうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきました (kissh参謀長)
2011-01-28 22:10:07
新食う軍アイコン、いただきました!
局長ありがとう。
早速使います!

オーストラリアは食いやすくていいですなw
返信する
感謝! (kawakero司令)
2011-01-29 09:30:00
アイコンいただきました!
いつも本当に感謝感謝であります!!!

さあ、最後の最後、食いまくりますよ~♪
返信する