世界遺産 昌徳宮♪

2018年05月28日 | 慶州・ソウル2008.12
ソウル2日目。
この日の予定は昌徳宮、仁寺洞、明洞。

朝から暖かくて最高のソウル晴れです。
まず仁寺洞へ行くことにしました。
伝統家屋が残る人気の街と聞いていたのでWAKUWAKUです。
小物や陶磁器の店が並んでいていい感じです。ところが夫は興味がない様子。
立ち止まって見ている私を置いてさっさと歩いて行ってしまいます。
こんな時女同士だったら楽しい時間を過ごせるのに。。。
そんなわけで 仁寺洞を通り抜けせずにそのまま昌徳宮へと向かいました。



ところが日本語での案内まであと1時間待たないといけないとのこと。
仕方なくどこかで休憩ということになり・・・近くのホテルの喫茶室へ行きました。が、誰も出て来ないトホホ。。。
結局また戻って昌徳宮傍のカフェテラスでお茶を飲むことに。

さて観覧所要時間は1時間20分。中はとてつもなく広くて案内してもらうのはほんの一部です。
全部見て回ったら何日かかることやら。







瓦も素敵♪



この青い瓦はお天気や朝昼夕の時間によって色が違うらしく
空が澄み切っているこんな日が一番綺麗に見えるそうです。ラッキー!!



坂道の先には「チャングムの誓い」のロケをした庭や建物が♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルのイルミネーション♪ | トップ | 仁寺洞でお茶とお菓子をいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慶州・ソウル2008.12」カテゴリの最新記事