仁寺洞でお茶とお菓子をいただきました♪

2018年05月28日 | 慶州・ソウル2008.12
広い昌徳宮を歩いて疲労困憊。
どこかで休憩するべく夫を仁寺洞へと誘導しました^^。
来た道とは違う方へ行ったのでわからなくなって「仁寺洞はどこですか」と聞いたら
あなたの後がそうです、と言われちゃいました(笑)。




角には日本領事館があり掲示板?にこんなポスターが。
嵐、V6、中島美嘉、Gackt、、、ソウルでも人気があるのですね。



インフォメーションでパンフレットを探したのだけれど参考になるものはなかったので
伝統茶とスィーツのお店を求めて歩きました。
情緒があって素敵な町だこと♪






Uターンして通りへ出る手前のお店へ入ることに。
帰国してからわかったのですが、ここ(ジルシル)は伝統餅菓子で有名なお店だそうです。
私は柚子茶(手前)、夫は花梨茶、スィーツは蓬?とリンゴ。
食べやすいように切ってくれました。
柚子茶はほどほどの甘さ、花梨茶は甘いです。
蓬餅は大福餅みたい、リンゴ餅は思ったほど甘くありませんでした。
でもおいしかった~~~。






お洒落で女性が好きそうなお店です。
お願いして写させてもらいました。
この時は、何度も通うことになろうとは思いもしませんでした(笑)。






ところでソウルの地下鉄は便利ですね。
路線ごとに色分けされ駅に番号が付いているのでわかりやすいです。
大きい駅は歩く距離が長いから結構疲れるけど。

ところで仁寺洞から明洞へ行く時に乗り換えた「忠武路駅」は不思議な駅でした。
地下深いんでしょうか、長いエスカレーターに乗ったのですが
その壁といい丸い天井といい、まるでUSJかディズニーランドの洞窟みたい。
でこぼこで灰色で、、、ソウルにいるのを忘れそうでした。
叩いてみたら軽い音がしたから中はぎっしり詰まってないのかな。
勿論安全面はクリアしてあると思いますが。


明洞のミリオレもクリスマス仕様☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 昌徳宮♪ | トップ | チャングムがお出迎え~水原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慶州・ソウル2008.12」カテゴリの最新記事