パリで待ち合わせといえばロマンチックですが(汗)

2018年09月27日 | フランス2005
娘は私より約3週間前に日本を発ち、モナコ~フランス南部(ニース・アヴィ二ヨン・トゥールーズ・ロワールetc)
を巡ってからパリへ。
私は関空からソウル乗り継ぎでパリへ行き 日本から事前に手配したミニバンに乗って
待ち合わせのモンパルナスのホテルへ行くという寸法です。


パリの空港でミニバンを待つのは2003年(いずれUPしますね~♪)以来2回目なので
1人でも何とか大丈夫でした。
ミニバンは乗り合いなので他の日本人と一緒になることがあるのですがたまたま私だけでした。
ドライバーは物静かな若いイケメン♪
ホテルに着くまで一言も喋らず(言葉が通じないおばさんには興味なかっただけかも・笑)
下りるときに市内地図を渡しがてら二言三言喋っただけ。
大人しい性格(多分)通りの安全運転でした。
 
ホテルはモンパルナス駅近くでエールフランスバス停もすぐの大型ホテル。
名前も忘れた、、、というのもこの日は私の中での黒歴史(笑)。
ちょっとしたことで娘と喧嘩になりほとんど記憶が飛んでしまったという、、、(爆)。
当然写真も撮っておりません。惜しいことした!

それでも断片的に覚えているのは
1人でチェックイン時に英語が聞き取れず困惑していたときに近くにいた出張?の日本人男性が助けてくれたことと
ホテル近くのレストランで娘と無言で食べた夕食


お互いに遠慮がない分ぶつかってしまうんですよね~。
私達、旅に出ると特にその傾向があるようです。
今でもお互いに強烈な思い出として残っております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とフランス二人旅♪ | トップ | 憧れのストラスブールへ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス2005」カテゴリの最新記事