ハイジがユングフラウ鉄道のアナウンスを♪

2018年09月14日 | スペイン・スイス2011
トップオブヨーロッパの記事はこちらにアップ済みですが
書き忘れがあるので追加です(汗)。



ホテルを出て登山鉄道に乗りクライネシャイデックまで。
モノクロの写真入りの車体連結










クライネシャイデックで真っ赤なユングフラウ鉄道に乗り換え。




電車にも国旗(州旗)~さすが国中に国旗があふれるスイス。




トンネルに入ったら各国の言語で車内放送があります。
日本語アナウンスはハイジのアニメと共に流れました。
スイスでハイジの声が聞けるなんて嬉しいじゃありませんか(☆残念ながら2012年12月で終了です)
ユングフラウ鉄道さん 粋な計らいをありがとう
 ↓ハイジの一場面です。




除雪車?
よく見ると下の部分が顔になってますよね!?
思わずププッ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日に染まるアイガー♪ | トップ | チューリヒへは風光明媚なブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スペイン・スイス2011」カテゴリの最新記事