ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

タイムリーに

2008年12月11日 04時36分57秒 | スウェーデン生活~仕事~
前のエントリーで毎日650人のペースで解雇通告されていると書きましたが、
まさにタイムリーに

私も解雇通告されていまいました!

え~ん
650人のうちの1人になってしまいました
そんな気はしてたんですけどね。
1月からまた職なしです

1月からデン君と2人ともお小遣い制にして お金貯めようね!
なんていってたんですが・・・
ごめんデン君
私またお世話になりそう

解雇通告されてから、仕事場の皆さん、やけにやさしいです
ボスも解雇通告しときながらも「人手が足りなかったら一番に電話かけて仕事あげるから」と慰めモード
大丈夫、私そこまで落ち込んでませんから(笑)

この不景気じゃ仕事なんてみつからないだろうし、それなら何か自分でやってやれ、と思ったりもしてます
何か始めたら皆さんにご報告します♪

人生山あり谷あり。
頑張りまっす

いやぁ それでもやっぱりチョコレートを思う存分買えなくなるのは悲しいなぁ(苦笑)

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日だか一昨日 (eriko)
2008-12-11 05:11:11
昨日だか一昨日に、うちらの例の上司が、彼の上司に「経費削減」を言われたそうだよ。彼にとっても心苦しい選択だったと思うんだ。だって、今で人ようやく足りてる状態で一人いなくなるってかなり大きいと思うんだよね。
デンマークの郵便局と一緒になるとき、デンマーク語できるともえさんだから真っ先に事務の仕事もできると思うんだ!全ての事に意味があると信じて、頑張りましょう。私も大学の事未だにひきずってるけど、笑っても泣いても結果は同じ。だったらポジティブに、と思って頑張ってます。イライラしながらも。

チョコレート今度プレゼントするよ!
Unknown (Sayaka)
2008-12-11 05:50:25
返事遅くなってごめんよ~
でも、仕事してるってことにいみがあるし、きっと次につながる!そして計画を進めるのみ!うちらのテーマ、マイペースにふつ~にがんばってこ~!!!なんか仕事の口ありそうだったら教えるね。
Unknown (Sayaka)
2008-12-11 05:51:27
さやかがチョコかってあげる☆
>erikoさん (ともえ)
2008-12-11 14:29:13
そういやこの間まじめな顔して誰かと話してたけど それかな?で、一昨日ボスの相方(女)がやけに冷たく私を見てたんだよね。
で、昨日行ったらKassanのUさんの様子もおかしくて・・・・と兆しはあったのだ。
力仕事だし、ずっとは続けられないなと思っていたこともあったし、いい機会だと思うよ。
収入なくなるのがすごく不安なだけで、自分でも驚くほど落ち込んでないからご心配なく~☆
フレッドも昨日心配してくれたのか、ジュースくれたり台車持って来てくれたりすごく気を使ってたよ(笑)
そのうち私の体力にあう仕事見つけまっす(^^)
>Sayakaちゃん (ともえ)
2008-12-11 14:32:44
そんなに長くは続けられないと思うんだよね~なんていってたら先に向こうから首切られました(笑)
また就活かぁと思うと気がめいりそうだけど言ってくれたように何か新しいこと始めろっていうサインだろうし、マイペースにやっていきます~☆
仕事の口あれば教えてね♪チョコレート、待ってます(笑)
そうそう! (ユリリーネ)
2008-12-11 23:08:24
きっともっといい仕事が待ってるよ~っていうサインに違いない
タイムリーといえばちょうど明日開幕のフィギュアのGFでも見てほっこりしちゃってください
(あ、スウェでもテレビ中継あるんかなぁ・・・??)
Unknown (めろん☆ぱん)
2008-12-12 00:42:54
そんなことが!ともえさんを解雇するなんて郵便局も見る目ないっすね~!
でも、ともえさんは前向きに考えてらっしゃるみたいやし、おっしゃるとおり、もっとええ仕事があるってサインですよ!!
でも、チョコが買えなくなるって思ったともえさんはカワイイですね~♪私だったらビールかな(笑)
>ユリリーネ (ともえ)
2008-12-12 02:38:20
うん、きっとそうに違いない!
結構今回はポジティブです(^^)
フィギュアスウェーデンでも放送あるかテレビ欄見てみるね~☆
>めろん☆ぱんちゃん (ともえ)
2008-12-12 02:41:52
そう、そんなことがあったのです。
かなり効率的に働ける自身はあるのだけれど、フルタイムの人達で私の穴埋めできるのでパートタイムの私は切られてしまったわけですねぇ・・・残念。
でも なんとか他の道を考えてみるよ。きっとなんとかなるなる(笑)

ビールもチョコも大事だけど 1つしか選べないとしたら チョコをとるかも・・・私、かわいい?(^^;

コメントを投稿