ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

面接いってきました。

2016年01月13日 20時16分08秒 | デンマーク生活~日常~
自分で応募した、デンマークでのお仕事、3回目の面接に行ってきました

1回目学生バイトゲット、短期だったので夏で終わりましたが
2回目はゲットならず

昨日は3回目の面接

和やかに面接できました
とはいっても、やっぱり私は緊張しいなので、しゃべるのはうまくいきませんでしたが、
とても優しい人たちで、しどろもどろぎみの私の話をしっかりきいてくれました

今のところ面接に呼んだのは3人だけらしいので、3分の1の確率です
やったことないことだけれど、やる気、勉強する気は見せてきました
来週後半には返事をくれるそうです
あとの2人ができない学生たちだといいんだけど(笑)
名前を言えばだれでも知っているような大きな会社のデータを取り扱うバイトなので、ハードル高すぎかなぁ

来週の真ん中にはもう一つ面接が入ってます
4回目の面接。
少しずつは面接慣れていくかな・・・

ついおととい今のバイト先に2月からは働けないといっているのに、今日同僚にトモエは働き続けるって聞いたよと言われました。
働けるのは1月末までですっと言っておきましたが、仕事を押し付けられそうな予感
再度念押ししておかないといけません



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません! (まりりん)
2016-01-16 12:20:55
初めまして!
今年の秋から半年間スウェーデンに留学します。

現在ボランティア、インターンシップ先を探しています。というのも奨学金制度に応募する為で、活動先を留学計画書に記載しなくてはいけないのですがその応募の締め切りが三月の上旬にあり本当に焦っています。

地方自治体や地域を活性化しようと様々なイベント活動を行っている団体などで働きたいです。ルンドやマルメあたりで...
地方自治体にメールを出したのですが帰ってこず....
また様々な人にメーをしているのですがそういった団体の情報は全く得られません。

何か小さな事でもいいのでもし情報があれば教えて頂けないでしょうか?

返信する
>まりりんさん (ともえ)
2016-01-20 20:02:14
こんにちは。残念ながらいい情報は持っていません。

でも、グーグルで検索してみましたか?ボランティア マルメ(英語)で検索したらいっぱい出てくるんですが、ここに出てくる機関にメールしてみたということでしょうか。

スウェーデン語 frivillig malmö でも検索してみてください。マルメ市のボランティア情報が出ます。検索語がスウェーデン語なので結果もスウェーデン語ですが・・・

いい返事がもらえるといいですね。
返信する

コメントを投稿