ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

クリスマス休暇その2~食べる食べる~

2011年12月29日 20時49分19秒 | 北欧生活~おでかけ~
Goslar(ゴスラー)のクリスマスマーケットは毎日開いていたのですが、お店たちは25日からお休みでした!
24日にスーパーでちょこっと買い物しただけで、ショッピングらしきものをしていなかったのでものすごい残念!
デンマークに比べるといろいろ安かったんですよね~、スーパー
もっと念入りに買い物しておけばよかった・・・
必要なものと、目にはいった安いものだけちょこちょこっと買っただけでした。

服とかもきっと安かったのに。ざんね~ん
また次の機会に・・・?

閉まった町の代わりに行ったのはGoslarから車で20分ほどの町Bad Harzburgにある温泉プール(?)
生暖かくて、ちょっとしょっぱいプール
屋外プールもあったのですが、私は寒いのはいやなので、屋内で過ごしました

男たちは外に行くぜ~と冷たい水&空気の中に
ありえない・・・
まさかジュニア君まで出て行く気満々になるとは思ってませんでした(笑)

ジュニア君、今回の旅で泳ぐことに楽しみを覚えたらしく、足をばたばた、手をばたばた、
「泳いでる」と超楽しんでました

あとはとにかくクリスマスマーケット!
もちろん私たちもホットワインを楽しみましたよ~
ジュニア君も私のアルコールフリーワインを飲みましたが、お気に召さなかった模様
代わりにワッフルに夢中でした(笑)
 

 
デン君が買ったボール状のお菓子。ジュニアに盗られてました(笑)


お馬さんもいるよ~



ほんとに素敵なマーケットだったので、また行きたいです!!
ゴスラーには電車も止まるようなので、クリスマスをドイツで過ごそうと思っていらっしゃる方は是非ゴスラーへ☆



コメントを投稿