ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

何度目の挑戦?!

2008年11月25日 21時02分35秒 | スウェーデン生活~日常~
じゃじゃ~んデン君が こんなの作ってくれました~



これは何かって?

ふふ、

豆腐作り器です

豆腐をつくることを試みたこと数回

すべて失敗してきました

先日(結構前だけど) その失敗の原因が発覚

大豆と思って使っていたのが 大豆じゃなかった~

そりゃ豆腐にならん

そして 指摘されたこと
「なんで大豆から作るの?豆乳から作ればいいじゃない。」




な・・・なるほど

今度は豆乳買ってデン君に作ってもらった豆腐作り器で再挑戦してみます
またどんなのになったかはここでお知らせしたいと思います

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきぃーー (eriko)
2008-11-25 22:31:10
さすがデン君!!!すてきぃいいいです☆それに作ってくれるという気持ちがとても素敵だぁーー。愛が感じられます、ふふ。

豆腐、成功したらアップしてねー。私もいつか挑戦したいと思ってます~。

ほんっとデン君は天才。うちの本棚、すごく重宝してますよ!
返信する
Unknown (Sayaka)
2008-11-26 00:22:47
すご~い!!!今度、豆腐配達おねがいします笑。
返信する
>erikoさん (ともえ)
2008-11-26 19:52:44
このできには私もすごいと思ったよ~
さすが、家具職人。
デン君、私の為、というよりもおいしい豆腐が食べたいって作ったような気がする・・・
ともえLOVE<豆腐LOVEだったらどうしよう!?(笑)

豆腐、成功するかな~ お楽しみに♪
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2008-11-26 19:53:11
う・・・ うまくできたらね?(笑)
返信する

コメントを投稿