ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

コネつくっとかなきゃ。

2014年02月23日 21時20分04秒 | デンマーク生活~日常~
こんにちは
久しぶりにダウンしたユリちゃんでしたが、金曜日の昼から復活したので、土曜日から今日日曜日にかけて泊りがけでデン君パパのお誕生日会に行ってきました

私とゆりちゃんはお留守番か、と思っていたんですが、子供たちは終始ご機嫌で、みんなで一緒に行ってよかったです
くまくんも連れて行ったんですが、みんなにかわいがられて幸せそうでした

お誕生日会で、何度か会ったことのある人に、「デンマーク語、上達したね」といわれました
自分では全然上達していないといつも思うので、周りからそんなことを言われたらすごくうれしいです
全然上達していないと思ったら、そんなお褒め言葉、言わないですもんね

その後、親戚と会話していると、もしかしたらちょっとしたアルバイトあるかもしれないんだけど、興味ある?と聞かれました
今やっている勉強とは全然関係ないし、定期的な仕事ではないんですが、縁があったらたま~にお仕事もらえるかもしれません

今まで自力で求人に応募して、職をゲットしたことはないので、今度こそは自力で!とは思ってはいるんですが、
最近は、コネクションを使って職探しするのが職ゲットに一番近道なのかしら、と思ったりもしています
デンマーク、超コネ社会ですからね・・・

今のうちにコネクション、どんどん広げなくちゃ、です
コネクション広くても、自分に能力なかったら仕事ももらえませんからね。
しっかり勉強しますよ~

コメントを投稿