ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

指輪についていない。

2016年04月22日 10時58分18秒 | デンマーク生活~日常~
昨日結婚指輪を外しました
9年近くずっとつけている指輪なので、なんだか指が変な感じです。



あ、夫婦になにかあったわけじゃないです。
修理に出したんです

数週間前のこと。
ふと手を見ると、


!指輪にダイヤがついてない!!!


慌てて家の中を床を這いつくばるように探し、ゴミ箱もあさり、掃除機をかけて中身を取り出し確認して数時間。
見つからない・・・

手を洗ったときに流したのかもしれない・・・
あきらめるしかない・・・


どっぷり絶望感のまま冷蔵庫を開けて物を動かしていると。
きらりと光るものが!

目を疑いましたが、ダイヤモンド、冷蔵庫の肉のパックの下敷きになってました!

あったー!

本当にラッキーでした。
水に流していてもおかしくないのに。
まさか冷蔵庫にころがっているなんて


見つかってから修理に出すまで数週間。
コペンハーゲンで買った指輪だったので、買った店に修理に出そうかと思ったんですが、
コペンに出る暇がない
そして修理後またコペンに取りに行く時間がない・・・

ということで、学校近くのジュエリー工房に持ち込みました
ただ接着剤か何かでつけるだけかと思ったら、溶接なんだそうな。
修理費1万円くらいはみておいてくれと言われました

ダイヤがなくなった場合を考えると1万円は安いものですが、ダイヤが落ちなければ(てか普通落ちるものなのか)出さなくていいお金・・・
悲しい~

結婚当日にデン君は結婚指輪をハワイの海に流すし、私の指輪からはダイヤが転がり落ちるし・・・

「僕たち指輪に運がないね」 byデン君

ほんとについてません






コメントを投稿