ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

ツール ド フランス その2

2007年07月26日 15時59分51秒 | スウェーデン生活~日常~
昨日ツール・ド・フランスについて書いたのですが 今朝ビッグニュースが飛び込んできました

1位だったラスムッセン、最終戦から締め出されてしまい 出場できなくなってしまったのです・・・

出場選手はトレーニング中、どこにいるかを常に報告する義務があるらしい(ドーピング阻止のためらしい)のですが、彼はそれを怠った挙句、先日のインタビューでウソの報告を連発
イタリアにいたはずなのにメキシコにいたと言ったりめちゃくちゃでした

あきれ果ててはいたものの、最終戦を楽しみにしていた私はとてもがっかりです。
ウソをついたラスムッセンはとても悪いとは思うけれど、ここまで一生懸命走ってきたのに最後の最後で追放か・・・と思うとちょっとかわいそう

でもこれをきっかけに ツール・ド・フランスがよりクリーンなレースになりますように・・・

コメントを投稿