ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

ご機嫌です♪

2009年10月29日 05時19分37秒 | スウェーデン生活~日常~
日曜日にサマータイムが終わり冬時間になりました
暗いです。。。
冬です。。。

天気も悪いし気分まで沈みそうな今日、
めろん☆ぱんちゃんがnewIKEAに来るというので IKEAでコーヒーしてきました~
外でお友達に会うのは出産後初めてだったのですごく新鮮でした
たまには外で友達とおしゃべりしないと くら~くなりそうなので これから少しずつ ランチに出かけたいな~なんて思います
ただ ジュニア君が大泣きしても大丈夫な場所を見つけておかないといけませんけどね

IKEAには人がいっぱいだし騒がしいので ジュニア君が大泣きしても大丈夫
皆さんIKEAに来られることがあれば お茶しましょう~

さて、IKEAから帰宅して ご機嫌な私、さらにご機嫌になる出来事がまってました

日本帰国中のくまくんの行き先のめどがついたんです

年末年始はど田舎にあるデン君パパのサマーハウス(サマーじゃないけど)のお庭で駆け回り、
1月に入ってからはデン君のお友達のおうちで 年下のわんこと遊んで暮らせることになりました!
くまくん、よかったね
私たちもこれで一安心。航空券買えます

さぁ、今晩ジュニア君がぐっすり寝てくれれば 明日まで私の機嫌はいいままなんですが・・・
そううまくはいかないだろうなぁ(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン太)
2009-10-29 07:45:32
自分の子供はかわいいけど、やっぱり外に出て友達と会ったりしないとしんどいですよねー私は家の近くに同僚が何人か住んでいるので時々会ったりしてるんですけどこれから暗くなっていくと外に出るのすら億劫になりそうで怖いです。。。耳付きジュニア君、かわいいですね☆私も耳付き大好きで人と会う時は常に耳付き着せてます(笑)

もしよかったら一時帰国の時のこと、アップして下さい!私達も春頃に帰国する予定なので興味津々です☆飛行機の中で大泣きされたらどうしようとか、粉じゃなくて真空パックに入ってるミルクは液体だけど機内持ち込みOKかしら?とか今から色々考えてしまって大変です(笑)!
返信する
>サン太さん (ともえ)
2009-10-30 05:09:13
そうなんです。
子供と2人きりでず~っと家にいると気がめいっちゃいそうになります。時々会える人たちが近くにいるっていいですね♪でもたしかに 暗くなると外出することさえ億劫になりそうです・・・うつとかノイローゼにならないように気をつけなくちゃf(^^;
サン太さんも耳つき好きなんですね☆子供、着せ替え人形になってるような気もしますが いろいろ着せるの楽しいです(笑)

もちろん一時帰国のこと書きますよ~
大泣きで大変でした~ とか書くんだろうなぁ・・・(--; 生後あまりたっていないときのほうが寝てばかりだから旅行は楽だと聞いたんですが 今の時点であまり寝てくれないので飛行機も周りに迷惑がかかるくらい泣いてしまうんじゃないかと思ってますf(--;
ミルク、持参されます?飛行機の中で授乳するのちょっと恥ずかしいですかねぇ・・・??
返信する
Unknown (サン太)
2009-10-30 19:56:36
私は鬱対策としてyoutube見まくってます(笑)とりあえずお笑い見て笑っておけばそれほど凹まないかなーと思って!

今は完母ですけど私たちが帰国する時には既に離乳食始めてるし、その時点で今みたいに母乳が出るか微妙だな~と思って、念のためにミルクも持って行きたいんです。人前での授乳、最初はちょっと気になったけど、大泣きされると恥ずかしいという思いよりもかわいそう!という方が強くていつの間にか人前でもガンガン授乳する様になりました(笑)でも飛行機の隣は女性がいいな~とも思います。

私も早めに帰った方が楽だよって言われるんですけど、うちの子は夜は泣かずに寝てくれるけど昼は泣いてから寝入るというパターンなので飛行機の中で泣かれると思うとちょっとびびります。。。泣かれるということよりも周りの冷たい視線が怖いですよねぇ。。。
返信する
>サン太さん (ともえ)
2009-10-31 05:53:18
笑って鬱を撃退はいいですねぇ!
笑わないとどんどん気分もくら~くなってしまいますもんね・・・

離乳食は航空会社が用意してくれたりするって聞きますが、さすがにミルクはないですかねぇ・・・?
友達の前では授乳するようになりましたが、外出先だとまだ勇気が出ずトイレにこもって授乳したりしてます。
飛行機、行きは旦那が一緒なのでいいんですが、帰りは一人なので私も隣は女の人がいいです・・・
泣かれると、周りに迷惑がかかる&視線がいたい のがつらいですね~(--;
でも 帰るぞ日本!(笑)
返信する

コメントを投稿