ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

短期帰国

2019年06月13日 21時51分17秒 | デンマーク生活~日常~
こんにちは!

ここ数日毎晩のように大雨が降って、雷がゴロゴロ
犬たち、怖がってます
さっきもあと10分したらお散歩行こうね、ってはなちゃんにいったとたん、大雨どさー
発言撤回。お散歩待機中です(笑)


さて、6月頭にに日本から帰ってきて、時差ボケか、1週間ぐらいなんだか調子がおかしかった私ですが、先週末3連休にものすごいなまけ生活をして、ようやく体力復活したところです

昔は帰国翌日に出社しても平気だったのになぁ・・・(遠い目)

帰国翌日、今回の帰国の一番の理由、高校同窓会に行ってまいりました
高校卒業後20年(あ、年バレバレ)の記念すべき?同窓会
これを逃したらもう2度と会えない人もいるに違いないということで、奮発して生涯最初で最後になるだろう高校同窓会に参加するために帰りました

覚えていない人ばかりだとおもいきや、結構覚えていて、当時の話も盛り上がってわいわい。
今後再会するかわからないけど、連絡先も交換して、高校の時に付き合っていた元カレにも再会し、思い出に残る同窓会でした

同窓会が終わったら、あとは子供たちと日本をエンジョイ
お買い物に行き、遊んで、楽しく過ごしました
いつもは7時には大体起きてる子供たちも、時差ボケだったのか、1週間毎日のように10時以降に目覚めてましたが、
特に大きな予定もなかったので、ゆっくりねて、ゆっくり遊んで日本を堪能

子供たちも大きくなったので、少々歩き回ってもぐでぐで文句言わないので楽です
京都太秦映画村にも行ってきました



私にはできないと思われるロッククライミングなどなど、しっかりこなしてました

   

デンマークにいるときはほとんど日本語出てこないのに、日本にいくとぽろぽろしゃべりだす子供たち。
1か月後にまた日本に行くので、その時はもっと上達するかな?
でもデン君が一緒だから甘えてデンマーク語ばっかりになるかな・・・
あと1か月、しっかり働いて、お金貯めて買い物するぞー


コメントを投稿