ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

雪だ~

2010年11月25日 17時59分42秒 | デンマーク生活~日常~
雪です 雪!
お昼もマイナス気温です!寒いです!

昨日は冬タイヤに変えていない我が家の車は 家から出て行けませんでした
というのも我が家の敷地、道路よりも下に位置していて、道路に出るためには坂を上らないといけないのです
雪が積もった昨日、デン君頑張って坂を上ろうと試みましたが、つるつるつる~と逆戻り
雪かきをする道具もなかったので、車の運転は断念
てか危ないし。

ジュニア君は数日前から鼻かぜをひいていてしんどそうだったので託児所もお休み
デン君電車に乗って仕事に行く予定でしたが、ジュニア君のお世話があるので お仕事急遽お休み
私はというと自宅でするお仕事があったので、ひきこもり
というわけで昨日はみんなでおうちに滞在でした

デン君昼から雪かき道具と凍結防止用塩を買ってきて雪かきしてくれたので、今日も雪もっさりでしたが、車で出かけていけましたよ
出かけていったのはいいのですが、一度戻ってくる羽目に・・・その理由はまた明日


雪かきの様子を見るくま君。ジュニア君は見えない・・・(笑)しかしこんなに大きいんですねぇ、くま。


ついこの間まで紅葉していた木、すっかり白くなりました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2010-11-27 01:19:39
こっちも真っ白しろだよ~来週は雪なくなるといいな。電車とか遅れたらいやだし。
デン君帰ってきた理由がかなり気になる…。
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2010-11-27 05:51:53
今日スウェーデン行ったけど全然違う!
ここ田舎だから?すごいよ、雪!この様子だとずっと雪かも~(--;

デン君が帰ってきた理由、たいしたことないっちゃーたいしたことないけどアップしときました~☆
返信する

コメントを投稿