ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

おそろいしっぽ

2011年03月07日 20時44分55秒 | デンマーク生活~日常~
昨日日曜日はFastelavn(謝肉祭?)のイベントが各地で行われたようですが
わが町ではこのイベント、かなりでかいようです
なんと家の目の前がイベント会場!
朝から家の窓からパレードの練習が行われてました

  
ジュニア君もくまくんも 夢中。

朝の練習のときからすでに見物客がいたのですが、本番の3時ごろにはものすごい人!
子供たちはパレードに大喜び!

  


パレードのあとは樽たたき
順番に樽をたたいて破壊します
最初に底を落とした人がネコの王様だったか女王様だったか・・・とにかくタイトルをもらえます
普通は自分たち自身で順番に樽をたたくのですが、このイベントでは馬に乗った騎士??が叩き割る・・・・


えいっ!

すかっ


・・・予定だったんですが、30分くらいたたき続けても全然割れない・・・
たたく人たちも馬たちも少々お疲れ気味になったころ、ちょっとずるして落としやすく加工(笑)

周りからはブーイング

それでも割れたのはかなり後でした
私は、飽きてつまらなそうにしているジュニアと、馬の大群と樽たたきにびびってものすごい震えているくまくんを連れて 家に帰りましたが、デン君と遊びに来てくれていたデン君妹カップルは最後まで見てました
お疲れ様

ところで、Fastelavnでは仮装するのですが、ジュニア君はくまになってみました

・・・ウサギみたい


くま、目がないよ。そしてジュニアを撮るつもりだったのに 全然写ってないし(笑)


おそろいしっぽ♪



これから毎年イベントを見物するのは間違いなしです


コメントを投稿