ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

トレーニングトレーニング

2011年08月23日 21時47分40秒 | デンマーク生活~日常~
あ~ いつになったらデンマーク語がちゃんと聞き取れるようになるんでしょう
何度聞いてもわからないときは凹みます
ふぅ・・・

ここのところ本気でデンマーク語教室に通おうと考えてます
こないだテスト受けたところは全然連絡がありません
どちらにせよ高額な授業料を払わないといけないし、別の無料で授業を受けられる学校を見つけたので、どうでもいいです


さてさて、先週末~今日にかけてデン君トレーニングの日々でした

土曜日 町のジョギング大会 7.6キロ
日曜日 デン君兄とRoskilde(ロスキレ)市でジョギング大会 8キロ
月曜日 町のジョギングクラブ入会 7.4キロ
火曜日 お仕事場までサイクリング 往復36キロ

頑張りすぎでしょう と思うのは私だけでしょうか

そういやボーンホルムに行く前、トライアスロンに挑戦したデン君。
私とジュニア君も現地に行って応援しましたが、通り過ぎるのは2~3回、その他はただひたすら待つのみで、特に天気が悪くて寒かったので2人して凍えました
また9月のはじめにトライアスロンに申し込んでいるんですが、次の応援は・・・行かないかも(笑)

毎週末何かの大会に参加されるとつまらないですが、トレーニングは悪いことじゃないし、何か趣味をもつことはよいですよね~


ジョギングのゴールで待機する予定だった私たちですが、ジュニア君、特設トランポリンに誘惑されてしまいました。デン君のゴール姿を撮るはずが、ジュニアの写真に・・・(苦笑)

+++++++++++++++++++++++おまけ+++++++++++++++++++++

突然の訪問者。どこから入ってきたんだろう・・・



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2011-08-24 05:34:48
え?!家の中にキノコはえたの???
返信する
Unknown (ayukonbu)
2011-08-24 08:05:47
ホント、言語って難しいよね。英語も不完全だし日本語も忘れてるし私何語が出来るわけ?ってたまに思う。
返信する
>sayakaちゃん (ともえ)
2011-08-24 15:31:13
キノコに見える?!
かえるちゃんですかえるちゃん。この写真は数日前なんだけど、昨日もこれよりちっちゃいのが1匹迷い込んでた(笑)
裏庭のドア開けてたからかも・・・
返信する
>ayukonbu (ともえ)
2011-08-24 15:32:36
むずかしい~ むずかしすぎる!
私も日本語忘れてるわけじゃないと思うけど、使いこなせてない。英語なんてさっぱりだし。
ため息出るわ~
返信する
Unknown (Sayaka)
2011-08-25 02:14:13
LOLよくみたら、かえるだね笑。かえる自体がキノコの傘の部分でその先から下に伸びてるのがくっついてみえて、キノコかと思った。
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2011-08-25 05:38:17
たしかに、きのこに見えないこともないかも????
くまの遊び道具になるまえに逃がしてあげた(^^)
返信する
少し走り過ぎでしょう (europe-trip)
2011-08-30 18:23:29
毎日走る量としては多いと思いますよ。
旦那さんは若いからこれくらい問題ないのでしょうね。私でしたら、2日目で足が痛くて走れませんね。

言葉難しいですんね。日頃毎日使っていても完全マスターは大変ですね。

我が家は、日本語以外使えないのに今度はイタリアの大学生を3日間ホームステイさせることに。イタリア語だけしか使えなかったらどうしよう。まあ短期間だからどうにかなりますね。
返信する
>europe-tripさん (ともえ)
2011-09-01 04:59:31
昨日、今日とランニング、サイクリングはお休みでしたが、またジョギングクラブで明日走るはず・・・
走るのが好きみたいですね。私はしばらく走っていたこともありますが、好きになれません(--;

完全マスターは恐らく何十年住んでいてもないでしょう・・・日本語も完全マスターできていませんので(苦笑)

今度はイタリア人ですか!europe-tripさんのお宅は国際色豊かですね(^^)頑張ってください! ぼんじょるの!
返信する

コメントを投稿