ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

母としてのプライド

2009年10月19日 19時27分48秒 | スウェーデン生活~ジュニア君・子育て~
また月曜日がやってきました
今日はデン君はスイミング教室です
出かけてすぐ戻ってきたので忘れ物かと思ったら

自転車がパクられて ない



ショックです
新しい自転車じゃなかったのに・・・
仕方ないので車で出かけていきました



昨晩はジュニア君 今までで初めてじゃないかというくらいぐっすり寝てくれました
私もいつもより長く寝ることができて 幸せです

子供に縁がなく 扱い方が全くわからなかった私もさすがにジュニア君の扱いは心得てきました
最近泣いてるジュニア君をあやすのが少し上手になってきたんです

昨日姪っ子の誕生日会に参加してきたのですが、そこで泣き出したジュニア君を泣き止ませようと デン君パパの奥さんが頑張ってたんですが 一旦泣き出すととことん泣き続けるジュニア君を黙らせるには不可能でした
奥さん、しまいにはちょっとイライラ

「お腹がすいてるんじゃないの!?」

と 私があたかもご飯を与えてないかのように言われてしまいました
さっきお乳もやったし オムツも替えたもん!
私にもプライドっていうものがあるので ジュニア君をひきとり お乳なしに泣き止ませることに挑戦

結果 成功
私の腕の中で眠ってくれました

だてにほぼ24時間ジュニア君を見てるわけじゃありません
母親のプライド 守りました(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママやってますね~ (トロル)
2009-10-20 03:35:10
子育てについて、人にとやかく言われるのとか絶対嫌だな~。
なんか人格否定されているみたいって大袈裟
でも子育てって手探り状態で自分のやり方を見つけるものなのかな~って思ってますけど。
私寝るの大好きで、いつでもどこでも何時間でも寝れるので、子供ができてそれを削れらてしまうのは結構辛いかも…。
って子供が出来たら、それ以上に喜びが大きいと思いますけどね
返信する
>トロルさん (ともえ)
2009-10-21 01:41:35
奥さんもジュニアをなだめる手伝いを、と思ったんでしょうが、あまりに泣き止まなかったのでいらいらしたんでしょうねぇf(^^; アドバイスは大歓迎ですが 私がミルクをあげていないかのようにののしられると(ののしってはないですが)さすがに腹がたちますね~(--;

今日は2人でソファーでお昼寝しました。子供とお昼寝もいいものですよ(^^)
トロルさんのお子さんは夜中ぐっすりタイプだといいですね☆
返信する

コメントを投稿