ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

あれはいつのことだったか・・・

2008年11月19日 18時20分32秒 | スウェーデン生活~医療~
先日病院から手紙がきました

「12月×△日にあなたの時間を予約しました。」

と。

そう、最寄りの診療所で「切除したほうがよい」といわれて紹介状を送ってもらった件(詳しくはココ)です
切除といっても内臓とかじゃなくて皮膚のできもの?みたいなものを切除するだけで命にかかわる問題じゃないので 時間かかっても仕方ないなぁと思ってたんですが

診療してもらってから 本格的な病院で再診療してもらうまで 4ヶ月ちょいかかってることになります

もう忘れられているかと思ってた
本当にのんびりした国ですねぇ・・・

もちろん患者の予定なんて聞いてくれるわけもなく、病院が勝手に時間と日程を決めてくるので バイトお休みもらわないといけません
今月はキールナ旅行と月末にある英語のテストで2回仕事をお休みもらってるんで、またお休みをもらうのか・・・と思うと私にとっては心苦しいんですが、
デン君曰く「大丈夫だよ。数ヶ月働いてまだ数日しか休みもらってないんでしょ?全然オッケー」だそうです・・・

そんなもんかいなぁ・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん☆ぱん)
2008-11-19 22:14:05
デン君さんが大丈夫っておっしゃてるんですから大丈夫でしょう♪
普段真面目に働いてらっしゃるんだから、体のためにも休まないと!!

しかし、病院対応が遅いですね・・・・
早くよくなってくださ~い!!
返信する
>めろん☆ぱんちゃん (ともえ)
2008-11-20 05:26:24
うん、こればっかりは休ませてもらわないと… 今回の断ったら次いつになるかわかんないもん。(--;

のんびりすぎてあくびがでるわ・・・・
返信する
よかったね! (eriko)
2008-11-20 14:32:17
長かったけど連絡来てよかったね!!仕事は休んでも平気だよー言いにくい気持ちすっごくわかるな。でもデン君が言うように、何ヶ月か働いてまだ数日だもの。ほら、思い出して~風邪ひいて休んだ次の日に出勤してきて吃驚される国だもの!!それに、とある人なんてしょっちゅう有給週が終わった次の月曜日休んでるんだよ。もう何年も続いてるんだって。明らかに「仕事行くのが面倒」だから休んでるでしょう、何年も続いてるって。それでも笑ってるぐらいだから(同僚の人たち)
なーんてことばっかり言ってると、怠け者病になっちゃうけど(苦笑)でも、きちんとした理由があるんだし、大丈夫でっす♪
返信する
>erikoさん (ともえ)
2008-11-20 21:00:55
今ボス1週間休暇とってるっぽいんだよね(またしても!)休暇明けなら機嫌もいいかなぁ~(--;
ぬぬぬ~
彼は休む理由言ってもあんまり気にしないっぽい。休み=休みって考えてるんか、この間も「この日はテストだから・・・」っていっても 聞いてなかった(笑)
理由なしに休んでやるぞ!?(笑)
来週頑張って言ってみます。
返信する

コメントを投稿