ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

鬼は外~

2014年02月03日 21時33分19秒 | デンマーク生活~学校~
なが~い冬休みが終わり、ついに学校が再開

冬休みの間に復習を、と思っていたのに気が付いたら冬休みも終わってしまっていて、焦り気味です
2学期は大きなグループプロジェクトがあって、3学期に進めるかどうかの試験もそのプロジェクト次第だそうです。
恐ろしい・・・

2学期も脱落しないよう頑張ります


さて、今日は節分
我が家でも豆まきです。

去年は鬼にびびって泣いていたユリちゃんは、今年は鬼はどうでもよかったらしく、ジュニア君の投げた豆の回収に忙しくしておりました(笑)
1年ですっかり成長しましたねぇ



晩御飯もお寿司で
ちっちゃな巻きずしを作って、恵方を向きながら食べましたよ
いいことがあるらしいよ、とジュニア君に言ったら、すぐに何かいいものがもらえるのかと期待したらしく、
いついいもの来るの?と聞かれました
いいもの、じゃなくて、いいことがあるのだと、そしていつ来るのかはわからないのだ、ということをデン君が頑張って説明しておりました
すぐにいいものはもらえないとは理解したジュニア君、「ぼく、アイスがもらえるんだと思う」と、まだ何かもらえることを期待してます(笑)


明日は、日本のプチ和菓子アソートと緑茶を持って学校に行ってきます
クラスメイト達が楽しみにしているのですが、あまりにちっちゃいのでがっかりするかな・・・(笑)

コメントを投稿