ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

Fest!

2008年06月08日 23時10分51秒 | スウェーデン生活~日常~
昨日はマルメで初めてできたお友達、erikoさんの引越しパーティーに行ってきました!
デン君はいとこパーティーとかでデンマークにいってしまったので 私は一人で参加

なんかいっぱいスウェーデン人がいてしり込みしてしまいました。
ついつい日本人にくっついて日本語をぺちゃくちゃ
そんなんじゃだめなんですが、知らない人・初対面の人と、しかもスウェーデン語でしゃべるなんて ムリです。わたし

パーティーにはいっぱい豪華に日本食も出て(erikoさんお疲れ様)、みんな楽しく笑ってて、本人たちはもうほんと幸せそうで すごくいいパーティーでした
ついつい長居してしまって 夜遅くなり、帰りのバスが乗り継ぎ悪くて30分くらいでつくところが1時間くらいかかってしまいました。
スウェーデンのバスのばかやろう

私はパーティー、めんどくさくてやるのがスキじゃないんですが、みんなの楽しそうな顔を見てると、パーティー開いてみるのもいいかなぁ なんて思います

そう思ってるけど、今日デン君に「僕の誕生日パーティーどうしようか」なんて聞かれて うっ めんどくさいと真っ先に思ってしまう やっぱりめんどくさがりな私なのでした・・・

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティーやりましょう (europe-trip)
2008-06-09 00:04:45
私も口下手で、色々な人と話するの苦手なくせに。パーティーなんか大好きなんです。開いてしまえば、会を盛り上げてくれる人沢山いますから、パーティー開いてしまいましょう。
返信する
Unknown (ayukonbu)
2008-06-09 01:25:16
自分で開催するパーティーなら誰が来てどんなことをする、とか予想できるから、新しい人ともしゃべりやすいんじゃない?気使うかもだけど。。。

いいパーティーになるように音楽とかゲームとか考えるのも楽しいし。
返信する
Unknown (めろん☆ぱん)
2008-06-09 01:39:41
あはは。解ります!!
私も超めんどくさがりなので、パーティーの主催とかは向いてません~!
あっでも、私がスウェーデンに移住して大きいお家に住める様になったら(何年後になることやらって感じですが 汗)是非引っ越しパーティーするんで、来てくださいね♪

しかし、erikoさんのパーティー、楽しそうですね!!
スウェーデン人のお友達がたくさんいて、その中でスウェ語で話されてるerikoさんはすごいなぁ・・・

返信する
>europe-tripさん (ともえ)
2008-06-09 16:54:12
こっちでパーティーを開くと おうちに招待してお料理作ったりだなんだって 大変そうで・・・ついつい億劫になってしまいます
日本みたいに居酒屋で飲み会 とかそういう文化があればいいんですけどねぇ・・・
返信する
>ayukonbu (ともえ)
2008-06-09 16:58:45
デンマークでの披露宴?パーティー?では新しい人が多すぎて頭がパニくった・・・
こじんまりがいいね、開くなら・・・料理も少なくてすむし(笑)
こっちのパーティーってゲームするのかしら。とりあえずみんなで食べてしゃべってるだけな気が・・・これからいろんなパーティーに参加して様子を伺ってみます
返信する
>めろん☆ぱんちゃん (ともえ)
2008-06-09 17:01:36
うちもいつか一軒家に引っ越したら 引越しパーティーするぞ~・・・多分(笑)
パーティーより1組ずつ招待してこじんまり一緒にご飯食べたりするほうがすきなんだけどなぁ・・・そんなこともいってられないだろうな

erikoさんがんばってたよ~。
尊敬尊敬
返信する
tackar! (eriko)
2008-06-09 17:57:40
ともえさん、この前は来てくれてありがとう!バス、心配してたけど駅まで歩いたってことで安心したよ~~待ち時間も少なくてよかったみたいだし、本当によかった。にしても週末のあの「運行しません~」状態なんとかなんないものかねぇ?(苦笑)
パーチー、お料理は本当に疲れたけれど、おいしいおいしい言ってくれて本当に嬉しかった♪
それに、パーチーの準備は大変だったけど、食事が残ってるから1週間ぐらい料理しなくてもいい勢い。。うふふ、かなり嬉しかったりする(笑)

あと、横レスだけどめろんぱんさんーーー私ス語で対応ほとんどしてません・・英語がほとんどでした(汗)あとはともえさんとかと日本語ばっかりしゃべってたし・・未だに人がしゃべってるス語についていけなくて、苦しんでます、うぅ。でも夏休みだからあまり悩まない(笑)
返信する
>erikoさん (ともえ)
2008-06-10 03:56:26
erikoさんちの前のバス停ですでに数分待たないといけなかったので、数個分バス停歩こう・・・って思ったらどんどん歩いちゃって、「ここまできたら 駅まで歩いちゃえ~」って勢いに乗ってしまいました。
いつもスニーカーな私、今回はちょっぴりヒールだったのでしっかりマメができてましたよ・・・
もうちょっとヒールの練習したほうがよさそうです。

デン君 おすし喜んでもぐもぐ食べてました~!ほんとありがとう♪
今度デン君と2人でお邪魔するときにもぜひパーティーにしてください(笑)
返信する

コメントを投稿