ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

ジュニアのおトイレトレーニングとなでしこ

2012年03月20日 21時43分44秒 | デンマーク生活~日常~
まだ火曜日なのになんだかお疲れ気味のともえです

週末から鼻風邪気味だったジュニア
日曜日朝起きたらものすごい顔になってました
泣いて寝たときのように目の下が腫れて、目がちっちゃくなって、さらに顔がぱんぱん!
どうしたの?と聞いてしまいましたよ(苦笑)
月曜日も目の周りが真っ赤っか。夜中も全然寝れなかったみたいだし、保育園をお休みさせてデン君に病院に連れて行ってもらいました

すると、なでしこアレルギー、もしくは花粉症じゃないか、といわれたそうです
なでしこアレルギー?!そんなの初めてききました
このまま数日治らなかったらアレルギーテストを、といわれてたんですが、今日は腫れもむくみもひいてきたので、アレルギーテストはしてもらえなさそうです
でもなんだかここのところ不機嫌で泣いてばかりのジュニアなので、体調は万全ではないようです
はやく元気になってね、ジュニア・・・


さて、オムツをはずす前のトレーニングパンツがありますが、こっちでは見かけないなぁと思っていたら、先週スウェーデンで見かけました~
17枚で65クローナ(800円くらい)。
1パック1週間ももちませんね~。結構するもんですね
デンマークでは見かけたことないですが、きっと大きいスーパーにおいてあるのでしょう
我がちっぽけ町のスーパーにはそんなファンシーなもの(?)おいてません(笑)

本当は、6層とか4層の布製のトレーニングパンツを日本のamazonで買おうかと思ってましたが、口コミを見ると、あんまり役に立たなさそうなので、やめました

そのかわりに、

金曜日から いきなりパンツデビュー してみましたよ~

スウェーデンで仕入れたムーミンのついたパンツによろこんだジュニア
3色入りだったんですが、すべて試着(←親が試着させたわけではない 笑)
そして早速びしょびしょにしてくれました
オシッコする前に言わないとびしょびしょになるよ~、とは言ってたんですけど、そりゃわからないですよね

でも金曜日のびっしょびしょが懲りたのか、ここのところ毎日トイレでウンチかオシッコしてくれてます!
大成功!

目標はジュニアがお兄ちゃんになって(=私が出産して)日本に帰るまでにはオムツ卒業、です


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2012-03-22 00:29:53
ジュニアえらい!頑張れ~!
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2012-03-22 05:27:14
今日はごはんつくってる途中、「びしょびしょだ~」って声が聞こえたと思ったら、案の定おもらしして、私が駆けつけたときにはズボンもパンツも脱ぎ捨ててた(笑) まだまだトレーニングと私の拭き掃除はつづく模様・・・
返信する
Unknown (Sayaka)
2012-03-22 07:00:46
びしょびしょだ~って言ってるところが笑えるね笑。
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2012-03-25 06:09:26
びしょびしょになっていやになったのかまたトイレに座らなくなった~(--;
浮き沈みが激しいや。
返信する

コメントを投稿