ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

日本人でよかった~

2009年01月16日 18時05分11秒 | スウェーデン生活~日常~
昨日はお友達のおうちで 鍋パーティーしてきました!



鳥団子 ネギ 大根 白菜 こんにゃく きのこなどなど 盛りだくさんのキムチ鍋

ほくほくおいしい~!とまらない~
そしてキムチで体があつくなったからか、水分もほしくなって、1.5リットルの水をほぼ飲み干してしまいました

ずっと食べ続け・飲み続けで 直後体重を量ると この間フィットネスセンターで測った体重よりも なんと

3キロ近く増!

ひ~

調子に乗って食べ過ぎたかも・・・
でもおいしくてとまらなかったんです

いやぁ ほんと鍋はやっぱりいいですね!
一番日本人でよかったと思うときって 日本食食べてるときでしょうか

また日本食パーティー したいです♪♪
次回も誘ってね~♪

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2009-01-17 09:15:28
3キロは水だよ~水。やさいたっぷりだったし、太る要素は何もない鍋だったよ。あ~ほんと、日本人でよかったわ~☆
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2009-01-17 18:44:21
水であることを祈る(笑)
でも確かに野菜とか水分含んでるもの&健康的なものばっかりだったし 太ることはきっとない!←言い聞かせてみる

鍋が食べられないor鍋を知らない外国人かわいそう!
返信する
Unknown (yuri)
2009-01-18 15:10:53
こんにちは~ユリで~す^^
鍋めっちゃ、美味しそうですね!
鍋って寒い季節は特に、いいですよね。身体は温まるし、簡単だし、ヘルシーだし。一時的に体重が増えるけど、そのぶん、すぐ減りますよね、きっと^^しかも、ともえさん、とてもスリムだと思います^^
日本ってやっぱり、いろいろな国の料理も食べれるし、美味しい食べ物もたくさんで、幸せですね^^お菓子も美味しいし!
ちなみに、私は名古屋なので、名古屋飯なんかも、大好きで、名古屋っ娘でよかったな~って、思います^^違う地域出身の友達には、初め抵抗があるみたいですが、手羽先うけは、ほぼ100%に近い人気です。
スウェーデンのメインの食べ物ってなんでしょうか?
返信する
Unknown (ayukonbu)
2009-01-19 03:13:18
I love kimuchi nabe. Can you get kimuchi i Sweden? Thats crazy.

I'll be in Japan from March 5 - 16 for my sister's wedding! I havent been back for 3 and half years! I think I will gain so much weight easily. SO excited to eat konbini onigiris.
返信する
>yuriさん (ともえ)
2009-01-19 05:24:20
こんにちは~
鍋、たしかにヘルシーなんですが、やっぱり食べすぎはだめですよね~f(^^;
体重、元に戻ってることを祈ります(笑)

日本の食べ物はほんとおいしいですよね~
帰国がとても楽しみです。

名古屋飯ってなんですか???
名古屋ではひつまぶしを食べた記憶しかありません・・・コーチンも人気ですよね?
いつか名古屋名物もいっぱい食べてみたいです(^^)

う~ん 私たちはスウェーデンに住んでますがスウェーデン文化とあまりふれあいがなかったりするので メインの食べ物っていうのがわかりませんf(^^;
デンマークのメインの食べ物といわれてもわからないかも・・・じゃがいも?肉?
スウェーデンで有名な食べ物といえばミートボールですかね~?
返信する
>ayukonbu (ともえ)
2009-01-19 05:28:11
最近日本食材やさんがマルメにできてねぇ。
キムチの素なんてものも手に入るのだよ。
私、キムチ鍋の素でしかキムチ鍋できないと思ってたけど、キムチの素でもできるんやねぇ。

USではキムチの素手にはいらん?USって日本食材手に入りやすいイメージが・・・

おねえちゃんご結婚おめでとうございます~!
ayukonbuのおねぇちゃん=歴史がすごい っていうイメージがはなれない・・・(笑)
てか三年半ぶりの日本か!楽しみやなぁ!コンビニおにぎりじゃ太らんって(笑)
デン語科のみんなに会うことがあればよろしくつたえてね~☆
返信する

コメントを投稿