ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

わんこの集い

2009年11月23日 06時22分35秒 | スウェーデン生活~日常~
昨日はスコーネに住む日本人わんこの集いに参加させてもらいました♪

くまくんを含め5匹のわんこが森に集合
みんなで一緒にお散歩
ジュニア君もベビーカーで森の中をお散歩

くまくんはいっぱいのわんこにまたしても大興奮
私の手から脱走して 他のわんこにダッシュしていったりするほどの興奮ぶりでしたが
次第に だんだん落ち着いてきました

他のわんこ、みんなちっちゃくてかわいくて。。。
くまくんがものすごくでかいわんこに思えました
ジュニア君を抱っこしていて 自分では写真を撮れなかったのが残念です


このブログを通して今まで全く知らなかった人と知り合ったりしてきましたが、
今回のわんこの集いもブログを通して知り合った方から誘っていただいたんです

いろんな方からコメントやメッセージいただいて、いろんな方と知り合えて、
ブログやっててよかったな~っていつも思います
これからもどうぞよろしくお願いします!!!!!





**************************おまけ****************************

1週間ほど前デン君がサッカー観戦してたときのこと
ジュニア君まで テレビに釘付けでした・・・親子だな
ちなみに くまくんは プチサッカーボールを食べてました(笑)

 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも~♪ (プルート)
2009-11-23 20:13:52
合同散歩、楽しかったです!!クマ君のあつ~い視線にアイコンタクト、ヤラれました。笑
みんなかわいい子ばかりで。またゼヒ企画しましょう♪
上の写真、ほんとうに親子ですね~。サッカー中継に釘づけ!
返信する
いいな~ (トロル)
2009-11-24 00:23:14
って私は犬がいないので、参加できないですけど、わんこの集い、日本人の多いマルメだから出来ることですよね~
今更なんですけど、くま君の犬の種類?なんていうんですか?
可愛いですよね、くま君私はスウェーデンに来るまで、犬苦手(昔、汚い野良犬に追いかけられたトラウマが…)だったんですけど、旦那のママの家のシェパードと何かのミックスの超デカイ犬に出会って、今は犬大好きですこっちの人って大型犬好きですよね~。

私もブログを通してともえさんと出会えてよかったので、ブログをしていて出会いって本当に色々あるんだな~と日々感激
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する
>プルートさん (ともえ)
2009-11-24 16:20:32
くま、すごく楽しんでました!
長い間他のわんことすごすことがないので とってもうれしかったに違いありません!

くま、食いしん坊なので 食べ物があれば誘拐できちゃいますね(笑)
あの熱い視線には私もやられて よく食べ物をあげてしましますf(^^; 甘やかしちゃだめなんですが・・・

またの機会を私たちもくまも 楽しみにしてます♪
返信する
>トロルさん (ともえ)
2009-11-24 16:25:07
実は今回 マルメ組は私たちだけだったんですよ。
スコーネ地方各地から集まったんです☆
ネットワークすごいですよね~

くまの種類はいわゆるblandras、雑種です。
前の飼い主(3ヶ月半まで別の人が飼っていた)曰く ラブラドールとボーダーコリーとあとひとつの混血らしいです。
あとひとつは 名前聞いたんですがわすれちゃいましたf(^^;

くま、未だにお客さん来るとよろこんで飛びついちゃうんでトロルさんびっくりしてまた犬恐怖症になるかも・・・
トロルさんがうちに遊びに来るころまでに しつけがんばりますね~

ブログを通しての出会い、ありますね~
これからもどんどんネットワーク広げていきましょうね☆
返信する
Unknown (maiko)
2009-11-26 05:40:41
こちらこそとっても楽しかったです
それに念願のジュニア君にも会えて、私としては大満足です。しかし、ジュニア君かわいかったな~。キキがずっと邪魔してごめんなさいね。子供も大好きだけど、赤ちゃんは一層大好きなんです

くま君、大きかったな~。お座りなんて、ビシっと決めるし!男らしい

ブログを通して、こうしてともえさんにも会うことができて、そのおかげで友人交流の幅も広がりました。本当にともえさんに感謝です
返信する
>Maikoさん (ともえ)
2009-11-27 05:13:55
ジュニアの頭、落ちませんからご安心を(笑)←あれから我が家でちょくちょく話題に上がっている
キキちゃん、すごい興味深深でしたね!でも攻撃してたわけじゃないので大丈夫ですよ♪かわいかった~♪♪

くま、ごほうびがあるときのお座りはとっても上手です。背筋もぴ~んとのびて・・・って親バカですね(笑)
ごほうびがなくても いうこと聞いて大人しくお座りしててほしいものですが(--;

Maikoさんのおかげでさらに交流の幅が広がりました!こちらこそ感謝感謝です♪
アフターワーク会、楽しみにしてます☆ 
返信する

コメントを投稿