ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

あとひといき

2017年05月26日 15時54分18秒 | デンマーク生活~学校~
卒業課題提出期限まであと一週間。
ようやくレポートの形がなんとなく固まってきて、あと少し付け加えたら終わりな感じです
最近いい天気なのに家にこもってレポート書き
つまんないー

そして、卒業式の日がなんと私と子供たちが日本に行く日と被ってしまった!
か。。悲しすぎる!

卒業式の日の予定を聞いたときには私が旅立つ前日の日だったんですが、「変わるかもしれない」とは言われてたんですよね。
変わるのを覚悟で飛行機のチケットをかったものの、やっぱり変わってしまうとがっくり
卒業式に出られず卒業・・・ ←まだ卒業課題も出してないし試験も合格してないけど、卒業する気満々

さみしいけど仕方ないですねー。
クラスメイトの大半はデンマークに残るみたいだし、また会うこともあるでしょう

月曜日には我が家の写真撮影も終わって、2年越しくらいでやりかけの工事もやれることはやって、たぶんもうすぐ売りに出されます
スウェーデンのアパートを売った時はなかなか売れないとヤキモキしたけど、今は全然急いでないし、今の家を買った時も、1年以上売りに出されていたくらいだから、すぐには売れないと予想中
改装かなりしたので、当時よりも魅力的だとは思うけど。
なにしろ1800年代に建てられたおうち。改装してもガタは来てます。天井も低いし
そういうところをチャーミングだと思ってくれる背の低い買い手がそのうち見つかってくれることを祈るばかりです






コメントを投稿