ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

忙しい理由

2010年08月05日 23時13分10秒 | スウェーデン生活~日常~
こんにちは!

この間我が家の売買契約にサインをしました~
昨日 うちのソファーが 持っていかれました~ ←売っただけ

家にはダンボールが転がってます
整理しようとしているだけなのに かえって汚くなってます


ところで 最近 忙しいです~ ばかり書いているので なんでそんなに忙しいのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう
実は7月から 友人つながりで 短期のお仕事をいただき、週に何度かデンマークに通っているのです
デンマークの居住許可は下りているので 問題なく働けるわけです
しかし今回もコネです。私って実力ないのかしら(笑)
ジュニア君はその間どうしているかというと デン君の家族に見てもらってます

スウェーデンでも 幸いながらちょこちょこっとおうちでできるお仕事をさせてもらっているのでばたばたしているというわけです
忙しいけど 何かやることがあるって 幸せですね

あ、ちなみにちゃんと税金も納めてますよ。一応。ほんとに気持ち程度だけど
スウェーデンでは前からちょこちょこと働いていたので 育児休暇もパートタイム
でもデンマークで仕事をしたら スウェーデンから育児休暇金は出ないらしいのです
ちゃんとスウェーデンに「仕事もらいました~」と報告したのに 7月分の育児休暇金が振り込まれました。
どうなってるんだ

保険局(Försäkringskassan)に昨日今日と電話しましたが 300人待ち・・・
さんびゃくにんって・・もっと人員増やしてほしいですね
電話番号を入力すれば電話をかけてくれるというので 入力したら すぐかけてきてくれました
みなさん、保険局につながるのを待つより 電話してもらったほうがいいですよ!

結局電話はつながっても 全然解決してくれなかったんですけどね。
そのうち連絡が来るでしょう・・・多分


そういや今日 ジュニア君が不審なものを食べました
発泡スチロール系のものだったので 救急に電話しましたが 大丈夫だといわれました
そしてジュニア君いたって元気だったので大丈夫なのでしょう
最近 本当に何でもかんでも口に入れるので 目を光らせておかないといけません
(まず低い位置に物をおくなって?すみません

最近ジュニア君に噛まれます
痛いです
痛いと泣いても 騒いでも やめてくれません
凶暴です、ジュニア君・・・・・・



最近のお気に入りは掃除機。掃除機おっかけるのに必死です。 「僕も掃除する~」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (トロル)
2010-08-07 03:10:32
引越しの準備進んでますね~
アパートが無事売却できてよかったですね

スウェーデンって、Försäkringskassanだけでなく、CSNとかVårdcentralenもどこでも電話かけたら、絶対に待ちますよね
たくさんの失業者がいて、仕事がないとか言うけど、そこなら仕事があるじゃんって旦那も言ってます。スウェーデン人待ち時間気にしなさそうだけど、それでも待たせ過ぎ

ジュニア君の顔、ハーフって感じになってきましたね~いつ見てもかわゆい
返信する
>トロルさん (ともえ)
2010-08-07 06:25:37
準備すすんでませんよ~
中途半端にダンボールがどんどん増えていくだけというかなんというか・・・
まだ数週間あるから全部は箱に詰めたら駄目だし・・・
と開けっ放しにしていたら ジュニアが箱の中からあれやこれやまたひっぱりだしてくるので もうめちゃくちゃです(--;

Försäkringskassanは電話してきてくれるだけスバラシイ(笑)
ほんと こういうトロイ機関で仕事口を増やして失業率を減らせばいいのにね~

ジュニア、ハーフっぽくなってきたかな?日本人から見るとハーフだと言われるけれど こっちの人から見たら超アジアンなんだよね。これってなんでなんだろう。


返信する

コメントを投稿