ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

どきどき初体験

2009年11月03日 15時34分58秒 | スウェーデン生活~ジュニア君・子育て~
今日は初めて ベビーカーとともにバスに乗ってみました!



ジュニア君、前から書いているように 泣き出すとすごい勢いで泣くので バスに乗るのがちょっと怖かったんですが、そんなこといってたら ずっと家に引きこもり状態になるので
お友達と会う約束をして 出かけてみたのです

家を出る直前に授乳
おなかがいっぱいのジュニア君、バスの中では大人しくしてくれて、
ランチをしている間もほぼ静かにしてくれました

でも家を出てから2時間を過ぎたころ、ぐずりだし、最後は大泣き(苦笑)
オムツ換え台のあるトイレを陣取って授乳したあとは また静かになってくれて 平和にバスで帰ることができました

最初から最後まで大泣きだったら もう次から出かけたくなくなりそうでしたが
今回数時間は静かにしてくれる、ということがわかったので これから時々は出かけられそうです
ただ いくつかトイレのある施設が必要
1つしかないトイレを占領することはできませんから(笑)
もしくは 授乳しててもじろじろみられないような カフェorレストラン、を選ばないといけないですね

今日バスにベビーカーを乗せてみて思いましたが、バスのステップ、とっても低いです
ベビーカーを思い切り持ち上げたりしなくても すぐバスに乗せられました
さすがこういうところは スウェーデン、やさしいです

コメントを投稿