ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

腹が減ってはプログラミングはできない

2014年02月18日 23時00分45秒 | デンマーク生活~学校~
今日も子供たちが寝た後にちょっくら運転の練習に行ってきました
まだ古い方の車が修理から帰ってこないので、新しい車で練習
前の車のハンドルが重たかったので、ハンドル回しすぎていけません。
危ない危ない

学校では久しぶりにプログラミングしました
今学期になってから理論かデータベースのことばかりやっていたので、プログラミングは久しぶりすぎて頭がパンパン
お昼ごはんをあまりもっていっていなかったので、おなかすいてエネルギー切れ、家に帰ったらしばらく倒れてました
でも理論ばっかり聞いてるよりも実践の方が楽しいです

明日はデータベースのテスト
夜中の23時59分までに回答して提出するものらしいんですが、
1日かかるテストってどんなに難しいんだろうか・・と思うと今から冷や汗です
おなかすかないように明日はいっぱい食料持っていこう


ところで、今日の夕方、公園での出来事

ユリちゃん、ジュニア君が遊んでいるところに近所の3歳の男の子が合流
楽しそうに一人で滑り台を滑り降りているユリちゃんを見て、その子のお父さん、びっくり

そういや、その男の子はここ最近ようやく1人で滑り台すべれるようになったんですよね。
ユリちゃんは1歳半・・・
別にすごいこととは思わなかったですが、その子と比べるとすごいですな
ユリちゃんが一人でよじ登れないくらいの大きな滑り台ですからねぇ

やっぱり年上の兄姉がいると真似していろいろ早く覚えるんでしょうか
言葉も早く覚えてくれるといいなぁ
いっぱいしゃべってるんですが、何が言いたいのかいまだにさっぱりで・・・
ほんやくこんにゃくほしい・・・

コメントを投稿